最終更新:

2
Comment

【6626389】新入生クラス分けテストについて

投稿者: 新入生保護者   (ID:cnJl9jhLvs6) 投稿日時:2022年 01月 19日 00:49

開智未来中学・高等学校

ブログ最新記事

ダンス部スプリングフェ...

開智未来中学・高等学校ダンス部の「スプリングフェスタ」が3月26日にパストラ...続きを読む

この度、T未来の合格をいただきました。
入学前のクラス分けテストについて。
クラス分けテストがあるため、合格後も中学受験の勉強をやめない方がいいのでしょうか?
また、クラス分けテストの難度、クラス分けはどういった感じでわけられるのでしょうか?

どういった情報でもかまわないので、教えていただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6627851】 投稿者: おめでとうございます  (ID:qLPrT1nxPQ6) 投稿日時:2022年 01月 19日 23:07

    合格おめでとうございます。クラス分けテストの結果でクラスが下がることはありません、入学者の状況でt未来に上がる子はいますが特待生にはなれません。開智クラス?の子も受けるのでテストは基本的な問題だった気がします。進級時に入れ替えは有りますので、学習習慣は維持した方が良いですよ。

  2. 【6630401】 投稿者: 在校生の母  (ID:SjNTq.dZT8Y) 投稿日時:2022年 01月 21日 21:47

    T未来での合格、おめでとうございます!!オミクロン株の感染者が増加する中、親御様も本当にお疲れさまでした!
    2月の東京受験の後に制服の採寸と説明会がありますよね?そこでテスト範囲が発表になるはずです。学校から言われたのは、せっかくここまで受験勉強で身についた勉強の習慣をやめてしまってゼロにしてしまうのはもったいないと。なので、うわー受験終わったー、あそぼ―ではなくて、今までの習慣になったことをコツコツと続けてくださいと言われました。
    で、入学してみて、やはり勉強の習慣は大事だと思いました。定期テストごとに順位や偏差値も出ますし、学校全体が勉強熱心な雰囲気なので、普段からコツコツやらないと大変だと思います。。。
    でも、私自身は、受験が終わった我が子にはあんまり勉強のことは言わなかったかもです。最後の小学校生活を満喫してもらいたいなと思いまして。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す