最終更新:

42
Comment

【2833661】4月からお世話になります

投稿者: 入学予定   (ID:4o2O4eJLqf.) 投稿日時:2013年 01月 26日 11:18

二松學舍大学附属柏中学校・高等学校

ブログ最新記事

〜送辞〜

校庭の草木が顔を出し少しずつ春の訪れを感じる季節となりました。 今日晴れてこ...続きを読む

開校当時から校風が気に入って、進学希望だった二松学舎に入学手続きをしました。

今の1年生の少なさは多少気になりましたが、小学校も小規模校だったので我が家ではあまり問題にしませんでした。
少ないほうが子どもたちに目が届いて良いのでは?と思っています。

ちなみに我が家は男子ですので、掲示板を見て少々心配になってしまいましたが・・・

入学予定のかた、先輩のご父兄の方々、これからよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5374680】 投稿者: スレ主です  (ID:A3LNvaf28k2) 投稿日時:2019年 03月 26日 08:34

    子どもが卒業しました。
    在学中はいろいろありましたが、思春期の6年間を二松学舎大学柏で過ごせて良かったです。
    中入生は確かに学校の中では特別な存在に見られることはありましたが、我が子は高入生とも仲良くしており子ども達はそれほど気にはしていなかったように感じました。
    大学受験は一般入試でした。合格をいただいた大学に4月から進学します。
    結果はとても素晴らしいとはいえませんが、子どもの希望にあった学校への進学なので親子共々納得しています。
    在学中の成績は散々でしたが、中学受験の経験が最後の集中力と追い込みに生きたかな、と振り返っております。
    学校の先生方、職員の皆様にも感謝致します。
    お世話になりました。

  2. 【5533219】 投稿者: 受験生の母  (ID:QtRwecmKHp.) 投稿日時:2019年 08月 08日 11:38

    息子が受験予定です。質問させて下さい。
    中学生も指定リュックは使用可能でしょうか。

  3. 【5675722】 投稿者: 指定リュック?  (ID:OJEEkwzdwvM) 投稿日時:2019年 12月 18日 21:37

    とにかくスクールバッグが壊れたりしない限り自分のリュックなどのカバンで登校できません。壊れたら修理や買ってる子多い。あと、スクールバッグは肩がけとリュックと形を変えることが出来ます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す