最終更新:

1
Comment

【4991418】父母の会

投稿者: 保護者   (ID:l622Zkks3M2) 投稿日時:2018年 05月 12日 23:30

二松學舍大学附属柏中学校・高等学校

ブログ最新記事

〜送辞〜

校庭の草木が顔を出し少しずつ春の訪れを感じる季節となりました。 今日晴れてこ...続きを読む

本日の父母の会、あまりに少ない参加者の数に
びっくりしました。参加者を募る努力が足りないのでは。よそでは、保護者会開催時にぶつけてます。どんなやり方でも、参加人数が多い方がいいにきまってます。
カーテンクリーニング、遮光カーテン購入、学校への寄付など、父母の会から出さなくてはならないものなのでしょうか?学校が支払うものかと思いますが。
潤沢な資金、生徒のために、もっと有効に使って欲しいという意見、賛同します。
その場で意見を述べられればよかったのですが、勇気がなくて言えませんでした。
のんびり、まったりの学校のイメージ(田植えとか、うちの子、幼稚園でやりました)、父母の会も同じようでした。ご苦労されているのに、こんなこと言って申し訳ないとは思いますが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4992126】 投稿者: 申し訳ないと思うならば  (ID:RaseVLWWhvE) 投稿日時:2018年 05月 13日 15:01

    あなたが指摘したことを、すべてあなた自身が行うべき。
    だって、現役の父母なんでしょ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す