最終更新:

2
Comment

【5691408】選択科目をどうすれば...

投稿者: ???   (ID:rhx679sgltE) 投稿日時:2020年 01月 05日 01:42

在校生の先輩方にお聞きしたいのですが、息子は理系コース希望で地理を選択するつもりです。
ですが学年の保護者会で、地理ではなく世界史を選択してくださいとの説明を受けました。
一般的に理系では地理を選択する事が多く、世界史は少数と認識していましたので正直大変驚いています。
実際理系に進んだ卒業生に聞きましても、理系で世界史はありえない、自分もまわりも地理を選択したと言っています。
この学年に限って世界史を推奨されているのかわかりませんが、地理のクラスが無くなるのは困ると息子も心配しています。
なぜ清風はここまで世界史を勧めるのでしょうか?
統計的に世界史の方が点を取りやすいと仰られてましたが、、、

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5692671】 投稿者: 松の実  (ID:ZAXw213esng) 投稿日時:2020年 01月 06日 12:01

    理系で世界史は、まずありえないですね。
    統計的に、って理系の場合の世界史なのでしょうか?
    もし、本当にそういう統計があっても、理系で世界史を選択する
    人は元々少ないので(例えば、校内の統計で母数が2人とか)、
    よほど世界史が好きな人が良い点をとっているのではないかと思います。

    おそらく地理を教えられる先生がいなくて、世界史の先生が多いのでは?
    と思います。
    わが子の場合、物理と地理は先生をあてにせず、ネットで学習していました。
    ほとんど無料で、寸前のみ、有料のコンテンツを使っていました。

  2. 【5692987】 投稿者: ???  (ID:rhx679sgltE) 投稿日時:2020年 01月 06日 18:16

    松の実様
    保護者会の話を聞いてから自分の認識不足で地理を選択させたのかと不安でしたが、お返事をいただき安心しました。
    ご子息様の勉強方法を参考に息子も勉強に励むよう伝えます。
    この度はご丁寧にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す