最終更新:

159
Comment

【796337】清風中学校

投稿者: さくら   (ID:dz2WTHi.p2c) 投稿日時:2007年 12月 21日 21:12

清風中学校を受けることにしましたが、決めたのが遅く説明会に行けませんでした。全体面接について詳しく教えて欲しいです。どんな面接でしょうか?また、学費等は、募集要項に書かれている費用以外に多額にかかりますか?よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【866855】 投稿者: 新中一母  (ID:QBhjEXyT.Ew) 投稿日時:2008年 03月 05日 14:55

    入学が楽しみ さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > 小学校時代も連絡事項の確認は大変でしたが、中学はもっと大変そう・・・トホホです。


    あら、うちの子も全くそうです!
    気が合いそうですね。


    新一年生さん


    知り合いの方によればいつもより土曜は一時間早く出るそうです。
    息子達より母の鍛錬になりそうですね・・・。

    在校生さんの仰る通り遠い方は大変でしょうね。
    うちの場合は一時間です。
    慣れるまで皆様、頑張りましょう!


  2. 【866917】 投稿者: テニス部  (ID:4BQEQ593uJM) 投稿日時:2008年 03月 05日 16:16

    一年生は全員参加で、7時半集合です。
    遠方で始発でも間に合わない方は事前に申し出て遅刻が認められるそうです。
    2月に行われる剣道大会までほぼ一年間毎週あります。
    親子ともかなり試練ですよ!(涙)

    でも剣道大会では一年間の練習のおかげで、
    なんとか剣道らしくなった?我が子の勇姿に
    なかなか感動しました。
    しかし一年生はほとんどチャンバラごっこですが(笑)

  3. 【867642】 投稿者: 新一年生  (ID:K4VeREZo.OU) 投稿日時:2008年 03月 06日 10:17

    在校生さま、新中一母さま、テニス部さま、思わず返事を読みながら固まってしまいました。まさに「聞いてないよー!」〔ちょっと、古い〕の心境です。
    急遽入学で細かく調べて無かった為・・・今後もこういう、ビックリ情報出てくるのかなあ
    チョッと怖い。今通ってる学校はほんとに、すぐそこで何と7時20分頃起き8時20分頃出て行きます。清風で7時半集合だと、6時半に家を出なければならないわけで、そうなれば、それ以前に起き、お弁当を作り、ご飯を食べさせ・・・・いや、いや、そんな事より、起こすのに2,30分はかかる死んだ様に爆睡している、意識不明のヨダレまみれの息子よ・・・アンタ大丈夫?
    アーメン。

  4. 【868424】 投稿者: 卒業生  (ID:.x6Gf1fLZwE) 投稿日時:2008年 03月 07日 01:37

    厳しいなんていわれてるけど慣れれば楽
    しんどかったら休めばいいだけだし文句言われても無視していた(笑)
    高校3年間で欠席は10くらいで遅刻は250ぐらい。朝は予備校の自習室にいてはやい時は昼休みくらいに学校にいくし遅ければ終礼に間に合うようにいけば卒業は出来る。学校のいう通りにしてたら大学なんて受からんよ。ヘボ授業に参加するより予備校のトップ講師の講義の方がはるかに為になる。高三6カ年A組(理?の上位半分)の朝の朝礼なんておもしろすぎだったよ。45人のクラスで学校に来てるのはたった6人。これがこの学校の現実で進学実績をだしているのはこのメンバーであることを考えたら清風に対する妄想もなくなったんじゃない?

  5. 【869070】 投稿者: 天王寺駅  (ID:.gu48ctBQEU) 投稿日時:2008年 03月 07日 18:19

    理IIIはほとんど予備校または塾で勉強ってことですか??
    理数の高校生も同じですか・・・?
     つまり剣道したかったら学校へ・・・勉強したかったら予備校ってこと???
    先生は遅刻や欠席しても何にも言わないの?生徒数が多いから目が行き届かないのでしょうか。

    大東市にある大阪T高校のようなスパルタではないのですね。

  6. 【870295】 投稿者: 卒業生  (ID:xZdHSYQoKqo) 投稿日時:2008年 03月 09日 02:22

    はじめはスパルタですよ。ただ高2くらいになると生徒のほうが教師より出来るようになるからバカにされるんだよ・・・かわいそうに(笑)家庭科なんかの副教科はもっとはやく崩壊するが。ちなみにこの学校の校長は朝礼の時、大阪大学の●学部に現役で合格した●●君と××君は非常に真面目で遅刻もせず学校の授業を大切にしたから合格出来たとか言ってたけど現実は・・・●●君は予備校に入り浸りで遅刻の常連、さらにセンターで選択しない教科は赤点。××君にいたっては学校からの電話すらでず出席日数はぎりぎり、さらに追試すら無断で帰るというつわものだった。ちなみに履修漏れのときも大阪府にだまされたとかわけのわからんことをいっていたみたい・・・
    予備校にいかなければ上位校には合格は出来ないということは断言できます

  7. 【871019】 投稿者: 新一年生  (ID:K4VeREZo.OU) 投稿日時:2008年 03月 10日 01:07

    卒業生様の意見興味深く聞きました。
    ご自身はどうでしたか?どういう進路に進まれたのですか?
    よろしければ教えてください。

  8. 【886274】 投稿者: 新一年  (ID:Lvtynl/o1jA) 投稿日時:2008年 03月 26日 17:52

    8日からのようですが、お弁当も8日からでしょうか?この前の招集日では特にその話は無かったようで、きっと入学式にわかるのでしょうが、仕事上、四月からバタバタするもので・・・。どなたかご存知でしたら教えてください。又部活も始まらない最初の頃の下校時間も教えてくださいませ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す