最終更新:

2
Comment

【4474800】どこにお願いすれば良いのでしょうか

投稿者: 保護者   (ID:b1sYIveBfL6) 投稿日時:2017年 02月 28日 18:49

大阪明星学園の保護者です。
愚息は運動系のクラブに入っていて、活動日には楽しく積極的に参加していますが、顧問の先生が部活動中に来てくださらないようです。
指導は先輩がするそうで、部活動の雰囲気はダラダラとした感じのようです。顧問の先生は試合の引率のみで普段の練習には全く顔を見せないようです。

運動系クラブですし、部活動中の事故があった場合のことや先生がいてくださらないことに不安を感じています。
保護者会でも意見が出たのですが、顧問の先生は
「出たい気持ちはあるが忙しい」
というお答えで、全く改善していません。
実際、部活動中にケンカが起こったり、盗難被害もあるので、顧問の先生には部活動中にきちんとご指導いただきたいのですが、どこにどうお願いすれば良いのか分かりません。
明星は部活動も熱心で手厚いと思って入学したのに残念でたまりません。
アドバイスいただけないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4475074】 投稿者: 権限  (ID:fGpQFodBmPo) 投稿日時:2017年 02月 28日 22:32

    公立なら教育委員会に言えますが、
    私立学校ではその学校当局に全権を委ねるかたちになります。

    残念ですね。

  2. 【4476643】 投稿者: ご近所  (ID:w.v5/XrHZlc) 投稿日時:2017年 03月 01日 23:29

    毎朝、校長先生が朝 校門に立たれているので直談判されてはいかがでしょうか。
    事故が起こってからでは遅いですから。
    学校説明会に参加されて 最後に皆さんのいらっしゃるところで直接質問してみる手もあるかと思います。
    これから入学希望される皆さんの前で現状を話されると困るのは学校ですけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す