最終更新:

1
Comment

【5192441】付け加え

投稿者: 中1生徒   (ID:HyXH44I6R5U) 投稿日時:2018年 11月 17日 18:13

明星では人権教育を重視しています。この間も米一合運動がありました。また1学期には人権映画鑑賞というものがありました。そして、小鳩会というボランティア活動があります。このような取り組みはとても良いと思います。
また冬休みには希望性の特訓会もあるそうです。
グローバル教育や総合的な学習(リベラルスタディーズ)なども充実しています。
宗教的な行事としては、復活祭や校外ミサ、慰霊ミサ、クリスマスの集いなどがあります。
あと授業の様子ですが静かなクラスと騒がしいクラスの差が激しいです。
特進コースには特別補講という時間がありますが、これもいまいちです。
大学合格実績は東大1人、京大7人、阪大27人、神大18人、………です。(詳しくはホームページを見てください。)まあまあ実績はいいと思います。
アクセスは駅から少し遠いですがまあまあいいです。
制服は冬服はかっこいいですが夏服はいまいちです。通学用かばんは、リュックサックではなく制カバンとサブバックなので登校がまあまあ大変です。
災害対策はきちんとされています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5195356】 投稿者: 中1生徒の母親です。  (ID:YthgKxaOxtI) 投稿日時:2018年 11月 19日 21:18

中1生徒様。学校生活を充実されているようで、素敵です。

うちの息子はあなたの同級生ですが、彼もあなたのような素敵なお仲間と、学校生活を楽しんでいるようです。

あなたの書き込みは、現在受験勉強真っ只中の、小6のお子さん及びご家族の方に有益な情報になることと思います。昨年の今頃、明星中の情報(現役生の生の声)が少なくて、私どもも困りましたから。。

明星に入ってまだ8ヶ月ほどの息子は、小さないざこざはあれど、先生方、お友達、神様に見守られて、親の予想をはるかに超えて良く育っています。こちらの学校に出会えて感謝です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す