最終更新:

2
Comment

【6730113】入学にあたって

投稿者: うっちー   (ID:G5AJL2yiAL.) 投稿日時:2022年 04月 01日 15:47

いよいよ四月から明星中学に入学します。ややサイズ違いの制服にどうしたものか・・・と思いつつ、いつかフィットしてくれるかなと考えております。
さて、入学にあたり、文房具類は特に指定のものはなく、自由で良いのでしょうか。鉛筆のみでシャーペンはだめでしょうか。あと、ノートも学校で販売とのことなので、オリエンテーション時に購入した方がいいのかと思います。靴下も指定のものを一足は買いましたが、買い足す必要があるのかどうか、、、しょうもない質問でお恥ずかしいですが、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6730784】 投稿者: 在校生  (ID:3fAl3rR.gQY) 投稿日時:2022年 04月 02日 09:55

    ご入会おめでとうございます。
    文具類は特に指定は無かったと思います。
    ノート類は、学校でセットの物を買っておくと後々、何が必要かわかって良いと思います。

    靴下は、黒白紺の無地なら校章が入っていなくても大丈夫です。
    上級生は柄物履いている人もいますが、行事の時は黒。運動会は白と決まっていたと思います。

    ベルトも黒ならば何処で購入しても大丈夫です。

  2. 【6730901】 投稿者: うっちー  (ID:G5AJL2yiAL.) 投稿日時:2022年 04月 02日 12:21

    在校生様
    早速のお返事ありがとうございます。
    いよいよ今週入学式を控え、私のほうが緊張しておりますが、息子は最後の休みとばかりに、遊んでおります。。。
    教えて頂き、大変助かりました。ありがとうございます。まだまだ分からないことが出てくると思います。勉強に関して等、質問させて頂くことがあるかと思いますので、その際はまたアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す