最終更新:

131
Comment

【690358】大阪の薫英女学院中学の実力

投稿者: MDK9212   (ID:IiJ8EgzdX9k) 投稿日時:2007年 08月 01日 00:36

英語教育に力を入れていると聞く、大阪の薫英女学院ですが、実際のレベルや学校の雰囲気などは如何でしょうか?高校に留学制度があると聞きましたが、英語以外にも力を入れていたり、大学への進学実績などが少し上がってきていると思いますが、大切な高校2年の時期に留学をして、もしも他に希望が出来た場合、うまく対処出来るのでしょうか?基本は英語をネイティブのようにしてやりたいと考えていますが、イメージが少しわいて来ない、、というか昔のイメージがあるので、実際に良く知っている方や受験された方などから、校風や実際をご指南頂ければありがたいのですが、、それを基にオープンキャンパスなどに参加したいと考えております。何卒、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大阪薫英女学院中学校に戻る」

現在のページ: 16 / 17

  1. 【2266189】 投稿者: 在学中です。  (ID:j14OLOa09co) 投稿日時:2011年 09月 14日 18:44

    通っていて楽しければ良い学校、自分に何か支障がおこればいまいちな学校、
    とほとんどの人は感じてしまうのではないでしょうか?
    あくまでも私の意見ですが。
    しかし入学前の説明会と、実際に留学する前の説明会での話ではあれ?
    話しが違うじゃない?という所が多々ありました。
    入学式後、先生に、「やはり勉強についていくために塾に通わせたほうが
    よいでしょうか?」と聞いたところ、
    「全てこちらできちんとしますので必要ないですよ、趣味で行くのはべつですが。」
    と微笑んで言われました。しかし成績は下がる一方。
    成績に関しては自分の責任もあるので何とも言えませんが。
    しかし娘はそれは楽しそうに通ってます。
    親としては、楽しいにこした事はないけど楽しいだけじゃね~と
    最近考えてしまいます。

  2. 【2266224】 投稿者: 迷い中・・  (ID:O0.kPZ6REW6) 投稿日時:2011年 09月 14日 19:21

    何度かオープンスクール等で学校に行かせて頂いています。
    確かに生徒さん達とても楽しそうにされてる印象でした。
    学校が楽しいってほんとはとても大切なことだと思います。
    不登校とかになってしまってはどうしようもないですよね。

    でも楽しいだけでいいの・・っていうのもわかります。
    薫英を受験校の候補にいれているのですが、だんだん迷ってきますね。

    留学前の説明会でのあれ??っていうのは例えばどのような事でしょうか?
    さしつかえなければ教えていただけますか??

  3. 【2266863】 投稿者: 在学中です。  (ID:j14OLOa09co) 投稿日時:2011年 09月 15日 12:12

    今まで大きな事件は一度もありませんという言葉ですね、
    一番の、あれ?話違うとおもったのは。
    何軒かあるみたいです。

    入学前から事件はあって当然と思ってましたのでやはりという感じです。
    学校側と私との感覚の違いもあるのかもしれませんが・・・
    また最近ではなく時期は昔と聞いてます。

    留学に絶対の安全は無いと思っていますので今までに何も無い事はあり得ないと入学前
    から主人と話はしていました。

    入学前に言ってくれてればと思いがっかりはしましたけど。
    しかしいろいろな事があって学校も変わっていくと思います。
    楽しい事ばかりじゃね~と考えつつも魅力のある学校とは思っています。

    娘がお世話になっている学校ですしそのあたりも家族の中では
    きちんと考えたうえで選んだ学校ですのであとは娘次第と思ってます。

    受験校の候補にしている方に伝えて良いものなのか悩みましたが
    知っていると知らないのとでは大きな違いがあると私は思います。

    どうか私の内容に迷わされず家族で十分話し合って決めて下さいね。

    きれいな桜が咲きますように。

  4. 【2267036】 投稿者: 卒業生です  (ID:5Dmh8gRAHF2) 投稿日時:2011年 09月 15日 15:15

    大きな事件は留学が初まったばかりの頃はありました。髪をホームステイ先の部屋で染めて部屋中に染料が飛んで汚れ、弁償費用がかかったりとか…今は数々のチン事件から重大事件を先に学生にこんなんしたらアカンぞと注意してから出すので事件は無いと言えるんです。長年留学事業してますから事件例題が集まった結果なんでしょうね。それでもやっぱり毎年チン事件はかなりありますよ。

  5. 【2267178】 投稿者: 迷い中  (ID:O0.kPZ6REW6) 投稿日時:2011年 09月 15日 18:21

    在学中です。様

    さっそくの書き込みありがとうございます。
    いろんな学校を見るなかで、それぞれ良いところ、ちょっと
    イマイチなところそれぞれありますよね。

    自分の子供を6年間お願いするわけですから、ほんと
    悩んでしまいますけれど、トータル的にいろいろ考えて
    決めたいと思います。

    留学の件、参考になりました。留学する以上どこの学校から
    行くにせよ問題の起きる可能性はいくらでもありますよね。

  6. 【2267709】 投稿者: 在学中です。  (ID:j14OLOa09co) 投稿日時:2011年 09月 16日 09:21

    染料が飛んで・・・などの珍事件があるんですね。
    なんだか楽しい思い出ですね(^.^)

  7. 【2304217】 投稿者: セサミン  (ID:PVKTuNbvKXc) 投稿日時:2011年 10月 23日 14:05

    雑誌にも学力を伸ばしていると出ていました。昔はスポーツのイメージでしたが。

  8. 【2360788】 投稿者: 在校生です  (ID:gdYjkPZ/xoo) 投稿日時:2011年 12月 19日 00:24

    教師が生徒に手をだすのを何回もみました。

    純粋な高校生にやらしいことするなんて最低。


    〇〇ひろみ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す