最終更新:

2
Comment

【2560903】金蘭会中学校について

投稿者: rose   (ID:PfOf7P2bGP6) 投稿日時:2012年 05月 30日 22:34

今日、金蘭の生徒さんを見かけました。
夏服はやはり清楚で素敵ですね!
生徒さんも昔の派手なイメージではなく、まじめそうで好感がもてました。

我が家の娘(小3)も中学受験を検討しており、通学時間などを考慮すると金蘭もいいなと思っています。
娘も制服に憧れ、金蘭に入学したいと申しておりますが、親としては面倒見の良さや進学実績などが気になります。
娘の夢は今のところ薬剤師さんです。もし中高6年間金蘭にお世話になるとして、その後薬剤師を目指すことは難しいでしょうか。
受験初心者のため、変な質問になっているかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2564868】 投稿者: お節介君  (ID:6DT/IyOE/RY) 投稿日時:2012年 06月 02日 22:38

    薬剤師(6年過程)を目指す関西私大薬学部としては


    京都薬科(人脈、実力ともに私大薬学ダントツ)

    ・  (※人脈=研究職への大事なカギ)

    大阪薬科(人脈的にはここらが限界)

    神戸薬科(元・女子大)

    ・ 

    摂南(受かる人しか受けさせない。だから名目合格率はダントツ。常翔学園)

    武庫川(このあたり、国家試験合格そのものが難関になる。武庫川女子大)


    大阪大谷(名ばかりになるかも)


    でしょうか。

    「とにもかくにも薬剤師!」というなら、下位校でも実力次第で可能です。

    とにかくお得なコースというなら、その系列中学がよいかと。
    中受が金蘭と同じ程度でも、薬学部となれば金蘭では難しいかも、です。

  2. 【2566314】 投稿者: rose  (ID:PfOf7P2bGP6) 投稿日時:2012年 06月 04日 09:22

    お節介君様

    お返事ありがとうございます。
    金蘭では難しいのですね。

    まだ通塾もしていない低学年ですので、よく考えて志望校を決めたいと思います。

    詳しい情報に感謝します。


    薬剤師さんになれるといいですね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す