最終更新:

4
Comment

【4880489】ファミリア制補助カバンについて

投稿者: 入学予定保護者   (ID:Y3yOuONBmck) 投稿日時:2018年 02月 12日 12:39

制補助カバンですがファミリアじゃなくなるのですか?
もしそうであれば、残念です。
子供もファミリアの制補助カバンを持っている生徒さんを見て樟蔭に行きたいと決めた1つでもあります。
地味な制服にファミリアの補助カバンを持つ事によって、明るくなります。
補助カバンはファミリアとホームページにはまだ載っています。
高校生のみになるのでしょうか?
ファミリアより断られたのでしょうか?
もし、もう販売が無いなら再販して欲しいです。
無くなるのであれば説明会で言って欲しいです。
ホームページにも掲載して欲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4953723】 投稿者: 保護者  (ID:9akkHu2zQ5U) 投稿日時:2018年 04月 06日 10:10

    先日、ファミリアから変わった補助鞄を購入しました。
    スーパーで配ってるエコバッグの様な補助鞄が1万円とはびっくりですね。
    無印良品で売ってそうなシンプルなバッグですね。

    樟蔭高校のホームページ内の2013.6.14の樟蔭レポートでもファミリアの補助鞄の良さや採用に至るまでの内容が記載されています。

    http://www.osaka-shoin.ac.jp/life/report/2013/06/p=13702

    娘も今春から入学させますが、受験前、他の学校と迷ってて比較したときに、ファミリアの補助鞄を採用している事も決めての一つでした。
    受験生の保護者の間でもファミリアの補助鞄、かわいいと話題にもなりました。
    兵庫県では採用している学校もありますが、大阪府内でアップリケもあるファミリアの鞄は樟蔭中学、樟蔭高校だけです。
    (大谷女子はシンプルなファミリアバッグを採用していますが)

    白い1万円の補助鞄、生徒は使いにくい。
    制鞄と一緒に持っても補助鞄の形が悪いし、記名する所が無い。
    色移りしやすいと初めからわかっている1万円の鞄を補助鞄にするなんて生徒の事を考えいるのでしょうか?
    鞄の中に、製造元や品質のタグも無い。
    学校のマークも小さいし使用中にすぐに消えそう。

    ファミリアの補助鞄に戻して欲しいです。
    ファミリアと樟蔭が共同で企画したと聞いただけでも学校のイメージアップだったんですけどね。

    ファミリアの補助鞄、新学期入ってすぐにでも再販して欲しいです。

  2. 【4958803】 投稿者: 高校保護者  (ID:FCScI2gu/qM) 投稿日時:2018年 04月 10日 22:59

    同意見です!
    ファミリアの補助鞄、再販売して欲しいです!
    白い一万円の鞄は、使い勝手悪いし、樟蔭らしくありません。
    なぜこれが補助鞄?
    樟蔭がファミリアバッグを取り入れている事も入学の決めてのひとつでした。

    子供達には不評みたいです。
    この鞄を採用したのであれば、学校は修学旅行や学校行事、学外活動など徹底して生徒に持たせて下さい。
    内部生や姉妹のお古など、ファミリア鞄を持つ事を認めてるのは、辞めて欲しいです。

    そして、今すぐにでもファミリアバッグの再販か在庫があるなら販売して欲しいです。

  3. 【4962452】 投稿者: 在校生の保護者  (ID:Slm0JOo/CuI) 投稿日時:2018年 04月 14日 20:18

    在校生の保護者ですが、在校生の中ではファミリアのバックは不評みたいです。
    あまり持ちたがりませんよ。

  4. 【5116359】 投稿者: 高1の保護者  (ID:5n5maAKBnrE) 投稿日時:2018年 09月 16日 10:00

    在校生の中では白の一万円の補助カバンは不評みたいですよ。
    生地も薄いので破れるのも時間の問題です。
    ウタマロで部分洗いをしても汚れが落ちない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す