最終更新:

18
Comment

【2422648】学院の雰囲気について♪

投稿者: 今年入学する子供の親!   (ID:4VhIwfojuks) 投稿日時:2012年 02月 11日 00:32

娘が何度も足を運び、学院がすっかり気に入り、今年入学します。
学校の雰囲気は、どの様な感じでしょうか?
塾からは、凄く面倒見の良い学校と聞いています。
同じ小学校から通うお子さんがいないので、内部の情報も余り詳しくありません。ヴェルジェコースのプロジェクトで合格を頂きました。
友達なども直ぐにできる環境でしょうか?また、イジメなどないのか?少し心配しています。詳しく情報をお持ちの方がいらっしゃれば、教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「帝塚山学院中学校に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4823547】 投稿者: いす  (ID:bhW6NTqyTvw) 投稿日時:2018年 01月 03日 19:52

    イジメはあります。教師は嫌な人の方が多いです。

  2. 【4870456】 投稿者: ⬆そうかなあ?  (ID:.rxusiPjb2Q) 投稿日時:2018年 02月 07日 09:22

    娘が関学コースに通っています。

    女子校が合う人には快適な環境です。おっとりした子が多いように思います。

    普通に過ごしていれば関学に進学できますが、学部の選択に関しての進路指導が丁寧です。
    英語教育に力をいれている学校で、大学に進学してから困らないようにしてくれます。

    担任の先生は、子供の気持ちに寄り添ってるれるような方々でしたよ。

  3. 【4876342】 投稿者: 在学生  (ID:55gHHk7Ggyk) 投稿日時:2018年 02月 09日 23:41

    娘が在学中ですがいじめなんて聞いたことないです。

    コースが3つに分かれているので、それぞれのコースによって指導も違います。

    今の帝塚山学院は飛び抜けて学費が高いわけではないですよ。

    今の私学の状況をご存知ないのではないですか?

  4. 【4882502】 投稿者: 先生方は…  (ID:MiWJISx8Eys) 投稿日時:2018年 02月 13日 13:50

    娘の熱望校です。
    同じ小学校からは多分誰も進学を希望していないようです。
    ご縁を頂けたら阪神間から通う事になるのですが、何せ遠方という事で友達が出来にくいのではと心配もしております。
    せめて中学校の間は子どもの気持ちにも寄り添っていただける先生方だと安心なのですが、、。在校生の方々、遠方より通学していても疎外感など無いでしょうか。しょうもない心配で申し訳ありませんが、その点がかなり気になっております。

  5. 【4883321】 投稿者: 在学生  (ID:55gHHk7Ggyk) 投稿日時:2018年 02月 13日 22:34

    先生方は…様

    遠方から通学されている生徒さんは多いですよ。
    特に関学コースは阪神間から通学されている生徒さんも多いです。

    娘もクラスにもクラブにも反対方向や遠方から通学されているお友達もいます。

    普段は月曜から土曜まで授業があるので休日に遊ぶことは少ないです。
    長期休暇中に遊ぶ時はお友達同士で中間地点に集まるようにしているみたいです。

    授業やテスト前の質問に職員室にもよく行ったり、学校行事前には持ち物の事を聞きに行ったり、先生方にはつまらない質問にも対応して下さっているようです。

    電車通学しているうちに同じ方向に顔見知りはできると思います。

  6. 【4883578】 投稿者: 先生方は…  (ID:MiWJISx8Eys) 投稿日時:2018年 02月 14日 01:23

    在校生 様
    今現在の事を教えて頂けとても心強いです、ありがとうございます。
    阪神間からの通学生も思っているよりは多いのでしょうか、嬉しいです。

    過保護かもしれませんが通学に、地下鉄に阪急乗り換え…と中学生が一人で行き来する事も心配に思っていました。娘も関学コースを希望しているので同じ方面でしたらお友達が出来やすいかもしれませんね。

    先生方も、子どもが職員室に行く事にハードルを感じないような雰囲気なようで安心できました、周囲にこちらに通っている知り合いが全く居ないので想像ばかりで心配を膨らませてしまっておりました。在校生様のお嬢様の心強い情報、本当にありがとうございます。

  7. 【4886052】 投稿者: 梅田  (ID:A1cqhOq26UY) 投稿日時:2018年 02月 15日 12:02

    先生方へ 様

    阪神間からの通学で、何度も乗り換えをご心配されるお気持ちよく分かります。
    大阪より北から、関学コースへ通学してる学生は以外と多いと思います。
    HPに居住地マップがのっていますので、見ていただけたらと思います。

    梅田より北からの通学になりますと、梅田からなんばで南海電車に乗り換える方、梅田で、JR環状線にのり新今宮で乗り換える方います。

    帝塚山に停車する南海電車の普通は本数が少ないので、だいたいここでお友達と合流することになるので、同じ方向の子と顔見知りになり、一緒に通学するようになります。

    先生方も、勉強でわからないことがあれば職員室ですぐ教えてくださいますし、困ったことがあればすぐに時間を割いて話を聞いてくれたりするようです。
    テスト前に職員室に行くと、たくさんの学生さんかいるようですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板