最終更新:

11
Comment

【2501868】帝塚山学院について

投稿者: アン   (ID:bAejQUq/az2) 投稿日時:2012年 04月 10日 22:34

裕福なご家庭の娘さんが多いですか?普段のお洋服とか、お付き合いにお金がかかりますか?寄付金とかもどうなのかも教えて頂きたくお願い致します。あと、風紀指導、クラブは何が盛んで加入率も知りたいです。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「帝塚山学院中学校に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【2502094】 投稿者: 学院生の親!  (ID:.WizwCxFrG.) 投稿日時:2012年 04月 11日 07:04

    昔と違って、普通の家庭のお子さんは多いですよ!
    小学校から来ているお子さんは、裕福かも知れませんね!
    普段着は、流石にジーパンの方はいらっしゃらいけど、
    普通にお出かけする格好で大丈夫ですよ(*^^)v
    女子校なので、規則は普通には厳しいです。でも、普通にしていれば
    大丈夫な範囲です。携帯電話も、許可が必要ですが、申請して認められたら、
    学校に持ってきても良いんです。朝、先生に預けて、帰りに返してもらえます!
    クラブは、うちの子は入ってませんが、音楽コースに進みたい子は、オーケストラ部とかギターマンドリン部・軽音楽部かな??美術コースなら、美術部へ入るお子さんが多いです。運動系なら、水泳部(温水プール)やサッカー部、バトン部何かも盛んですね!運動系は、どのクラブも力を入れている感じですよ(^^ゞ加入は、勉強や習い事をしているお子さんもいてるので、一概に言えませんが、クラブを掛け持ちしてるお子さんもいてるし、感覚としては6割位でしょうか?私も、詳しくないので済みません(>_<)
    寄付金は、任意なので絶対にしないといけない事はないですよ!
    良い学校なので、是非見学とか来て、実際に学校を見に来て下さいね(^_-)-☆

  2. 【2513170】 投稿者: うん  (ID:SmA95FeUMRw) 投稿日時:2012年 04月 20日 11:43

    友人がこちらの出身ですが普通のご家庭です。ただ、どの私立中も、親御さんの職業はバラバラですが収入の安定した教育熱心なご家庭が多いと思います。

  3. 【2515401】 投稿者: ツブグミ  (ID:AjXtKuWQXGs) 投稿日時:2012年 04月 22日 10:22

    アン様、学院生の親様、はじめましてどうぞよろしくお願い致します。

    入学式を終えて、その後、毎日楽しく通っております。
    勉強が、まだゆっくりなようですが、宿題もあるのか、ないのかなくらいで、やや心配です。
    でも毎日かえってきて、その日あった出来事を楽しく話してくれる娘をみていると、本当に良かったなと日々思っております。
    合宿が26日からありますね。楽しみにしています。

  4. 【2516931】 投稿者: 学院生の親!  (ID:EngExlLvKyg) 投稿日時:2012年 04月 23日 16:02

    ツブグミ様へ


    楽しく通われている様子。ホッとしますよね!
    いい学校だから、毎日楽しいんでしょうね(^_-)-☆
    うちの娘も、初めは全然知らないお子さんの中に入れて、
    友達ができるのか?心配しましたが、直ぐに友達もでき、
    毎日疲れていますが、楽しい学校生活を送っています。
    生活合宿が終われば、4月も終わり、5月に入ったら中間
    テストもあるし、嘸かし心配な事でしょう!
    普段の授業をしっかり受け、宿題もこなしていけば、余程
    の事がない限り、大丈夫ですよ(^^♪
    先生も熱心な方が多いし、楽しい学園生活を送って下さいね(*^^)v

  5. 【2532756】 投稿者: ツブグミ  (ID:DiTgCI/nY2o) 投稿日時:2012年 05月 07日 13:57

    先日、担任の先生からお電話いただき、何事かと思いきや、携帯電話利用申請が、不許可とのことでした。
    最寄駅から自宅までの地図をかきました。「ほとんどが繁華街」と注釈をつけて「安全確認のため」と記載したのですが、ダメでした。
    実際、アダルトビデオ店や、アダルト書店というのでしょうか、またメイド喫茶も多く立ち並ぶ繁華街なのですが・・・

    担任の先生は、また必要とあれば、再度申請して下さい。とのことでした。
    習い事や、病院に行くぐらいの連絡は、認めないとのこと。

    ゚(゚´Д`゚)゚再度、申請してみます。

  6. 【2533182】 投稿者: 学院生の親!  (ID:EngExlLvKyg) 投稿日時:2012年 05月 07日 21:32

    ツブグミ様へ


    携帯電話の申請の審査は厳しいですよ!うちの娘は、駅までの道で不審者が出る場所の地図を書いて提出しましたよ!そしたら、許可頂けました。学校側に、特別に必要だと思わせる理由がいります。しかも、説得力のある理由が必要です。次回、申請するときは、以上の事に気をつけて申請して下さいね(^_-)-☆
    私も連絡取れないのが困るし、駅まで自転車で行ってるので、安全の為に持たせています。

  7. 【2535524】 投稿者: ツブグミ  (ID:DiTgCI/nY2o) 投稿日時:2012年 05月 09日 21:50

    携帯電話許可申請が許可されました。

    有難うございました。明日のルール講習会に参加、受講する必要があるそうです・・・
    良かったです。

    まだまだ、先の話なのですが、中3のカナダ研修に参加したいと言い出しました。
    お友達と話していたそうです。どれぐらいの割合で(人数)どれぐらい費用がかかるのでしょうか?
    もしご存知ならお教えください。

あわせてチェックしたい関連掲示板