最終更新:

11
Comment

【2501868】帝塚山学院について

投稿者: アン   (ID:bAejQUq/az2) 投稿日時:2012年 04月 10日 22:34

裕福なご家庭の娘さんが多いですか?普段のお洋服とか、お付き合いにお金がかかりますか?寄付金とかもどうなのかも教えて頂きたくお願い致します。あと、風紀指導、クラブは何が盛んで加入率も知りたいです。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「帝塚山学院中学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2543755】 投稿者: 学院生の親!  (ID:EngExlLvKyg) 投稿日時:2012年 05月 16日 15:44

    携帯の許可が下りて、良かったですね(^_-)-☆
    うちの娘は、凄く控えめで研修旅行に行きたいと言わないので、
    余り詳しくないのですが、費用は結構高かった様に思います!
    人数は、20~30人くらいでしょうか?(毎年若干変動有り)。
    中間前で、宿題も沢山出て大変でしょうが、お互い乗り切りましょうね(^_^;)
    小テストも学年順位が出るから、ビックリされたでしょう!
    私も、ビックリしましたから(^^ゞ

  2. 【2568799】 投稿者: カナダ研修2011  (ID:UxZbyKIzvUU) 投稿日時:2012年 06月 06日 00:22

    「まつかぜ」にも載っていた写真で見ると、
    昨年のカナダ研修には45名ほどの参加者があったようですね。
    費用は、説明会でいただいた資料によると、16日間で、50万ほどでした。


    期間も短いし、直行便でもないので、割高な感じがいたしますが、
    研修までに様々な事前講習があり、帰国後も成果を発表するなど、
    単なる海外旅行とは異なり、有意義な学習旅行であったと思います。
    我が家では、娘を単身海外にやる勇気が(親子ともに)ありませんでしたので、
    修学旅行のノリで、「留学体験」ができて良かったと思います。
    研修旅行に行くと決まってからは、英会話も習いはじめましたし、
    英検など普段の英語学習に意欲的になりました。
    帰国後は、なぜだか、驚くほど発音が良くなっています。
    娘は、高2でアイルランドとスイスに行くのを楽しみにしています。


    お友達の中には、あまりよい体験ができず、もう行かないと言う方もいますし、
    ラボや英会話スクールの紹介で個人的にホームステイに行かれる方も結構いました。
    海外留学に対する考え方や姿勢も様々です。
    まずは説明会でお話を聞いて、部活の先輩方に色々と質問されたりすると
    よいのではないかと思います。ご参考までに。

  3. 【2573466】 投稿者: ツブグミ  (ID:KXM4Q1/XDTU) 投稿日時:2012年 06月 09日 17:34

    学院生の親様、カナダ研修2011様
    有難うございました。費用がやはり気になります。そして、娘の英語力も。
    中間試験では、平均点を取る程度でしたし、テスト後はというと、クラブに一生懸命すぎていつ勉強しているのか??
    といった感じです。クラブから帰ると、7時半。疲れて帰ってきて、食事して、ちょっとおしゃべりして・・・
    我が家は、近い方ですが、勉強時間をしっかり確保するのは、難しいです。
    ざっと1時間あるかないかぐらいです。
    先輩方は、どうですか?

  4. 【2573783】 投稿者: 学院性の親!  (ID:.Dv3Gn581xQ) 投稿日時:2012年 06月 09日 22:29

    うちの娘は、クラブに入ってないので、帰りは早い方だと思います!
    帰ってきて、少し話をしたら、夕食までの間に勉強をしています。
    1日2~3時間くらいだと思います。成績は、26~40位を行ったり来たり
    しています。クラブに入りながら、勉強されているお子さんには、感心します。
    頑張って下さいね♪応援してますよ(^^ゞ

あわせてチェックしたい関連掲示板