最終更新:

32
Comment

【2766454】帝塚山学院中学

投稿者: これから   (ID:XhfknDgDRlo) 投稿日時:2012年 11月 20日 20:28

小3女子で塾をどちらにしようか探している段階です。

帝塚山学院の関学コースに興味があります。
帝塚山学院に強い塾はありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3219085】 投稿者: これから  (ID:xlEVliezS8k) 投稿日時:2013年 12月 25日 22:06

    のだめ様

    お気遣いありがとうございます。
    以前に紹介いただいた、TOPSで12.1月に新5年生プレ講習があり現在受講しています。
    以前から通塾している個別指導塾は冬季講習で終了の予定です。

    12月のプレ講習で2回受講しましたが、娘はTOPSの指導法は合っているようで、2月スタートからもTOPSでお世話になろうと思っています。

    授業開始時刻が遅く終了時刻が遅くなることが気になりますが、塾と併用してできる限り習い事の練習もできるので、娘にはよいように思います。

    送り迎えも必要になってきますが、娘1人に頑張らせるより、送り迎えくらいでしか応援できないので、私も応援のつもりで付き合いたいと思います。
    また相談させていただくことがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

    ありがとうございます。

  2. 【3219115】 投稿者: のだめ  (ID:xye1Gu/Y/XM) 投稿日時:2013年 12月 25日 22:54

    これから様へ


    良かったですね。段々関学コースも入りにくなりつつあります。
    来年度からエトワール入試も行われるので、受験形態も変化しつつあります。
    これから、壁にぶつかると思いますが、イライラせず叱らない様にして下さいね。
    うちも二女が小4で、受験に向けて勉強しています。
    本当の勝負は、5年生以降です。まだ間に合いますよ。
    長女も成績が上がっていて、外部模試で関関同立レベルに推薦なしで、合格可能と先生からは聞いています。
    国公立も視野に入れています。高校に上がる時に、ヴェルジェから10名上がります。関学以外を選択するのなら、ヴェルジェで頑張らないと行けません。
    また、高校に上がる時に成績が悪いと、ヴェルジェに落とされるので、要注意です。
    最終判断は、高校に上がる時に決まります。成績を維持させるのも難しいです。
    お互い頑張りましょうね☆また、聞きたい事があれば、私でよければお答えいたします。

  3. 【3250210】 投稿者: のだめ  (ID:f4bGE5l3A/I) 投稿日時:2014年 01月 21日 22:39

    今年の受験は終了しました。
    受験生の皆さん・ご父兄の皆様もお疲れ様でした。
    今年の入試は、1次A日程での合格が少なかったので、
    慌てた方もいらっしゃったと思います。
    関学もヴェルジェも、併願者の合格を多く出した印象です。
    入学者は、何人いるのか?わかりませんが、6クラスまでに収まればいいのですが。
    もし、関学コースの入学者が3クラスより多いと、1クラス分を減らす事も考えられます。
    蓋を開けてみないとわかりませんね!
    ヴェルジェの合格者の方が多かったので、4クラスにはなると見ています。
    何人、特待入学するのか?わかりませんが、プロジェクトの合格者も多かったので、何人になるのか?気になるところです。
    優秀な生徒さんを確保できたと思います。エトワールから、何人入学するのか?
    ここが、ポイントになるでしょうね!!
    本当に受験は大変だったと思いますが、合格された皆様お疲れ様でした。
    入学準備も大変ですが、宿題もたくさん出されます。始業式の次の日に、宿題テストが行われます。4月の末には、ベネッセの学力推移テストも控えています。
    プロジェクトの授業も、恐らく5月からになると思います。
    合格された皆さんは、学院生として早く学校に馴染めたらいいですね♪
    次の目標を自分自身で決めて、頑張って下さいね。本当にお疲れ様でした。

  4. 【3251071】 投稿者: リボンぶー  (ID:dbB5KPEiPKI) 投稿日時:2014年 01月 22日 13:28

    明日のガイダンスに参加し、制服の購入があります。

    業者さんが2社ありますが、生徒さんの評判(生地、着ごこち)など、

    ご教示下さい。よろしくお願いします。

  5. 【3251149】 投稿者: のだめ  (ID:f4bGE5l3A/I) 投稿日時:2014年 01月 22日 14:48

    リボンぶー様へ


    うちは、高島屋にしました!
    制服を電話で購入でき、学校でも受け取れるし、送ってもくれるし、
    何かあった時に電話で対応できるからです。
    高島屋カードのポイントも貯まるし☆

    もう一つの業者さんの方が人気はありましたが、そのおうちの好みと利用頻度にも
    よると思います。
    制服自体は、同じなんですよ。

    高島屋が不便なら、もう一つの業者さんでいいとお思います。我が家みたいに、
    南海高野線沿線だと、難波までも行きやすいし、高島屋ポイントも沢山貯まりましたので、メリットはありました。

    週に一回木曜日の昼に、毎週学校に来てくれるので、採寸や注文・受け取りができます。我が家の様にメリットがあれば、高島屋の方がいいと思います。

  6. 【3253269】 投稿者: リボンぶー  (ID:dbB5KPEiPKI) 投稿日時:2014年 01月 23日 21:08

    のだめ様

    制服について教えていただき、ありがとうございました。

    お品が同じならサービスが充実しているほうがいいです。

    家に届くのが待ち遠しいです。

  7. 【3253300】 投稿者: のだめ  (ID:f4bGE5l3A/I) 投稿日時:2014年 01月 23日 21:30

    リボンぶー様へ


    今日、注文したのですね!
    高島屋カードをお持ちでしたら、カード払いがお得です。
    制服も、ポイントが貯まります。

    来るのが楽しみですね♪
    冬前になれば、ブレザーコートを購入するといいですよ。
    セーターだけじゃ寒いですからね。

  8. 【3257256】 投稿者: リボンぶー  (ID:dbB5KPEiPKI) 投稿日時:2014年 01月 26日 16:00

    のだめ様

    コートも、かわいいデザインですよね。
    最寄り駅まで自転車に乗るので、購入予定です。

    今後とも、よろしくお願いいたします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す