最終更新:

16
Comment

【3138893】エトワール入試について

投稿者: のだめ   (ID:xye1Gu/Y/XM) 投稿日時:2013年 10月 08日 14:17

来年度から、統一日の午後から、特待生・ヴェルジェプロジェクト有資格者を決める為に導入されます。
まず、プレテストでAA+特待生A+プロジェクト有資格者(関学も可)A関学コース合格圏Bヴェルジェ合格圏が大体の目安です。
五ツ木駸々堂模試では、特待生は偏差値60以上、プロジェクト・関学コース55以上が合格の目安です。
一般入試と違うのは、1/22まで手続きを待ってくれる事です。
現在、同じ女子校では、大谷が医進コースのみ午後入試を実施していますが、帝塚山の場合は、全コース待ってくれる事が違うところですね!
特待生の人数は決まっておらず、当日の成績で人数が確定されます。というのは恐らく表向きに発表されている事ですが、当日の成績が悪くなければ、プレテストの結果と駸々堂の結果で合格できるか?が決まります。
10/19に一回目のプレテストが実施されますが、プレテストは基本二回受験しないと効力を発揮しません。
事前に、塾と学校である程度合格人数を確定させる為に、すり合わせはあるので、ある程度は合格人数を確定させます。
勿論、一般入試で成績のいいお子さんは、当日の成績次第で決まりますから、どうぞご心配なき様に。
プロジェクトのお子さんは、優秀なお子さんが多いです。目標大学は、国公立合格が目標です。私立の併願校は、関関同立レベル以上が目標です。
特別推薦で関学に行かなくても、一般入試で合格できるレベル以上に持っていこうというのが、このコースの特徴です。
受験までもう少し、皆さん頑張って下さいね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「帝塚山学院中学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5259124】 投稿者: ドキドキ  (ID:0wP0isvgMFE) 投稿日時:2019年 01月 11日 18:27

    願書受付が始まり出願状況が掲示されていますね。

    E入試を除き受験料が複数出願でも1回受験と変わらなくなったからか出願者が昨年よりも大幅に増えそうですね。

    ところでこの出願者数は併設小学校進学者数も含まれているのでしょうか?
    内部進学者は一次A受験ですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板