最終更新:

10
Comment

【3425962】帝塚山学院中学 関学コースに関しまして(レベル・勉強方法など)

投稿者: みおママ   (ID:otTU0se61pQ) 投稿日時:2014年 06月 19日 13:32

はじめまして。現在小学校5年の娘を持つ母です。

ダンスを習っているのでダンスのある私学に行きたいと昨年言い出し、学校説明会とオープンキャンパスでとても好感の持てた帝塚山中学の関学コースを志望する事にしました。ダンス部がある中学で有名なのは同志社 香里もありますが、本人が帝塚山を気に入り、ぜひ入学したいというので4年の夏より大手進学塾に通わせております。

成績はそこでは中ぐらい(偏差値40~50の間)先生からはこのままキープしていれば大丈夫だろうと言われてはおりますが最近人気が高まっているようで、四天王寺や、大谷 医専、神戸女学院希望の方も受験されると聞きました。このままでは、娘が受験する頃には、とうてい手の届かない高嶺の花になっている可能性も心配しております。娘は、もとも勉強が出来る方でも無く、また好きでもないので、これ以上偏差値が上ることは希が薄いです。

ダンスが目的であればヴェルジェでも良いのではと言う意見もあろうかと思いますが、ヴェエルジェに入ってしまうとそもそも勉強嫌いな娘の事、そのまま流されて、上の大学に進むことを懸念しており、できれば関学コースに入れたいです。
2年後を見越して、もっと偏差値を上げていったほうがいいのか、過去問を見る限りでは基本問題をっかりやっていればとも思うのですが、娘がここ以外行きたくないと言っており、どうしても入れたいと思い書き込みました。

まだ2年もありなんとも言えないとは思いますが、何か情報があれば、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「帝塚山学院中学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4500762】 投稿者: 教材  (ID:XtURsDdRYgs) 投稿日時:2017年 03月 18日 09:59

    学年末テストも終わり教材を全て持ち帰ってきたので見てみました。

    英語はニュートレジャーがメインでニュークラウンもたまに使います。

    その他の教科書は文科省から配布されるものがメイン。
    数学に新中問を使っているくらいでそんなに難易度の高い教材ではないかなと思います。

    プリントの配布がありノートに貼り付けての宿題をよくやっています。

    やはり英語について行けなくなるのが心配なので娘は英語のみ個別塾に通っています。

  2. 【4600592】 投稿者: 塾  (ID:aEV9eupw02c) 投稿日時:2017年 06月 06日 13:11

    関学コース1年です。中間テストの結果が戻り欠点を一つとり他の教化もぎりぎりです。英語だけでも塾に行く方がいいのでしょうか?のんびりしているので宿題に追われて小テストもうまく取れていません。どういった塾がいいでしょうか?

  3. 【4606255】 投稿者: 合格  (ID:QqTJu9hgYoM) 投稿日時:2017年 06月 11日 02:19

    一次Bで合格しました。五木は58、59でした。社会や理科はありえない答えがある、択一問題が出たと。簡単だったと。プレテストでもですが、算数は他教科にくらべたら、難しいと。一次Aで受けたらほぼ受かります。我が娘は他に通っていますが、制服も可愛いし、細部に伝統と気品を感じました。素敵な学校でずね。応援しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板