最終更新:

3
Comment

【5522347】大谷高校外部生について

投稿者: キノコ類   (ID:F22sw7buQlo) 投稿日時:2019年 07月 27日 22:21

私は大谷高校の"外部生"です。
入学当初から、大谷中学・高校の生徒や教員、保護者から"外部生"と言われてストレスを感じます。私達も学費を払ってわざわざ大谷高校を選んで来てあげているのに、外部生は〇〇とよく言われる意味がわかりません。それに、説明会や通っていた塾の先生から言われていた事と違い過ぎます。私は学校説明会の時に山〇先生に必ず指定校推薦を貰うことが出来ると言われていたのに、今では多くてクラスに5人と言われました。さらにその貰えた推薦校も凛花の余りを特進が貰ってその余りだそうです。どうせ初めて聞くような大学でしょうね。
内部生の授業中に教員は外部生の愚痴を言っているそうです。教員にまで愚痴を言われて学校へ行く意味とは?
3カ年の人は雑に扱われるのでやめておいた方がいいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5522430】 投稿者: 文面が・・・  (ID:aXFuJdo/v9A) 投稿日時:2019年 07月 27日 23:32

    生徒のふりせず保護者として意見すればいいと思うのですが・・・
    まず、指定校推薦に「必ず」「絶対」なんてないですからね。
    ふてくされるか、なにくそと思うかで人生が変わるかもしれません。
    よい方向に向かうといいですね。

  2. 【5523777】 投稿者: まず  (ID:4zknFqZcdA.) 投稿日時:2019年 07月 29日 15:34

    教師や6ヶ年生は外部生とは言いません。
    3カ年生と言います。
    あまり校内の事を知らないのでは。
    指定校推薦についても、入学式の時に配布された冊子にきちんと書かれてますよ。
    自分だけが思ってるのではないですか?

  3. 【5556984】 投稿者: 在校生母  (ID:s8mVRJVAh3w) 投稿日時:2019年 09月 02日 18:42

    娘の部活(運動部)では仲良く一緒にやっているようです。むしろ3カ年生の方(かた)がお上手なので色々、アドバイスしていただき活躍されています。

    学年によって学力、個性もあり、その辺りはむしろ臨機応変に対応されていると感じます。

    がっかりされる、期待と違う面は6カ年でも同様にあると思います。

    私は今のところ母校に比べて愛ある先生が多い印象です。

    一方で、学校も生徒募集、実績づくりも大事ですので、普通に考えたら3ヶ年生も特に初年度なので大切にされると思いますがね。

あわせてチェックしたい関連掲示板