最終更新:

11
Comment

【2752563】お伺いします

投稿者: タッチ   (ID:b9wKbb0.BtU) 投稿日時:2012年 11月 08日 10:11

大阪女学院の進学実績はいかがなのでしょうか?
きっと、どこの学校も国公立へ行かれる方が一人二人はいることと思いますが・・・・
大阪女学院から、関学は?どの程度の学力であればいいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3156743】 投稿者: 質問  (ID:9BY2SEwDK5Y) 投稿日時:2013年 10月 25日 22:32

    >専願落ちの子がおもしろくない理由で問題行動を起こしたり

    すみません…。

    併願のお間違えでしょうか?

  2. 【3157387】 投稿者: 中学生  (ID:DDz5fYdX2MI) 投稿日時:2013年 10月 26日 17:34

    専願の学校が不合格だったために大阪女学院に入学することになったお子さん、という意味です。

    全てのお子さんががそうだということではありませんので。
    そういうことが娘の周りではあったということであって、大阪女学院以外の学校でも十分起こりえる出来事かとは思います。
    これも大阪女学院に限らずですが、馴染んでくると学校が好きになってきますし、専願・併願関係なくとても盛り上がってきています。
    そういう意味で、入学直後にあったお話ということでした。

    女学院は親にすれば指導など少し物足りないって思われる学校かもしれませんが、ピタっとはまれば、子供にとっては伸び伸びと自分らしくいられる学校でもあるようです。

    娘さんがこの学校に訪れて、学校や生徒の様子を目の当たりにしたときに、「この学校なんか好き」って思えたら大丈夫だと思います。
    私達親子の時は積極的な生徒さんが多いのが印象的でしたが、今学校生活を送ってみてそうなっていくのがわかる気がしています。
    個性を発揮できる学校、、、という感じかな。うまく言えてないかもしれませんが。
    親御さんも私の周りはお勤めされている方がとても多く、話も合うので、たまにあるお付き合いもとても楽しいものとなっています。

    11/2には文化祭が行われます。
    今一生懸命出し物の準備をすすめているようです。
    体験型?の出し物が多いかなーと思う女学院の文化祭は、学校や生徒達の様子が一番わかる日だと思います。
    生徒会主催で子供達で一生懸命作り上げますので、至らない点もあるかと思いますが、ご都合が合えばぜひいらしてくださいね。

  3. 【3291790】 投稿者: クラブ  (ID:b81ZfSs04PQ) 投稿日時:2014年 02月 17日 23:39

    中学、高校ともにクラブへの参加率は何%くらいですか?
    多くのお子さんが何らかのクラブに所属されているのでしょうか?

  4. 【3293283】 投稿者: 在校生徒の親  (ID:kAvnbJCPFC.) 投稿日時:2014年 02月 19日 08:46

    クラブ様

    娘がお世話になっていますが、回りは結構みんなクラブに在籍してると言ってます。
    説明会では入部率は8割ときいた記憶があります。
    ただ現中1生はなぜか入部率が低いと、以前先生がおっしゃっていました。
    学年によっても違うようですし、正確な%は学校にお尋ねになるといいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す