最終更新:

9
Comment

【2649880】山岳部の失態

投稿者: あきれるばかりの親   (ID:lT.w6/lPTjk) 投稿日時:2012年 08月 14日 23:39

だめでしょう。

こんな大切な時期に、遭難さわぎなんて。

共学がスタートしたばかりだというのに。

学校のイメージ丸つぶれですよ、まったく。

無事だったのが、不幸中の幸いかもしれません。

校長先生が「泣くほどうれしい」と言った気持ちもわかります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「上宮中学校に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【2650004】 投稿者: 通りすがりですが  (ID:fIMPuk1s6iA) 投稿日時:2012年 08月 15日 03:57

    なんと心ない書き込み。
    まず生徒の無事を喜べないのですか?
    何よりもご子息の通われる学校のイメージが大事。
    そんな保護者様の存在の方がよっぽど印象悪いですが。

  2. 【2650028】 投稿者: 宇佐  (ID:HLZIdF1AW9o) 投稿日時:2012年 08月 15日 06:51

    ニュースで知ったとき、どこの学校か知りませんが、無事であることを願いましたよ。

    投稿者さんの「ダメでしょ」はそこ?

    親として確かに心ない書き込みですね。
    ダメ出しは、直接学校へしたら?
    投稿する場を間違えてますよ。

  3. 【2650053】 投稿者: よかった  (ID:zok.a1PVUC2) 投稿日時:2012年 08月 15日 08:01

    みなさんご無事でよかったです。
    が、テレビで見た引率の教師の様子が残念な感じ。へらへらしながら(のように見えた)「ちょっと調査不足だった」。若いほうの先生です。

  4. 【2650090】 投稿者: 子供達はしっかりしてる  (ID:IfC3/kK4196) 投稿日時:2012年 08月 15日 08:53

    先ずは、全員無事で良かったです!
    何の所縁も無い通りすがりですが、心から嬉しいです。

    テレビでの子供達の様子や受け答えを見ていて
    言葉使いがきちんとした良い子達だな…と思いました。
    先生方も御年配の方の方は、私立らしい雰囲気だと思いました。

    確かに今回の遭難は、あってはならない失態ですが、
    去年の大雨など、経験したことのない自然の脅威が起因
    だと言われています。
    それを計算にいれていなかったのは、迂闊と言えるのですが
    それは、どの学校にも言えることであって、たまたまこちらの学校が
    ハズレくじを引いてしまったのかなと思います。

    子供達がしっかりとした礼儀正しい良い子達であったことが
    むしろ感動でした。
    校長先生方の会見も、公立や教育委員会の様な
    責任逃れ優先のイヤ~な雰囲気が無くて
    こちらまで無事を心から嬉しいと思えました。

  5. 【2650109】 投稿者: 喜んでいます  (ID:kK0n42XAsgA) 投稿日時:2012年 08月 15日 09:14

    昔・・・・・・

    某私立中高一貫校では山へ行ったきり、何人か帰って来られなかったという事故がありました
    ご遺体もたしか何ヶ月かたってから・・・


    今回は遭難はしたものの、その場にとどまるという決断をされた先生やきっと励ましあったであろう生徒さんたちを考えると、本当に良かったと心から思います


    まあ「親」の立場であったならば逆上してしまったかもしれませんが

  6. 【2650199】 投稿者: 今回は引率教師の失態です。  (ID:mvAyZ.YpEs.) 投稿日時:2012年 08月 15日 10:55

    引率教師の事前下見がなされていなかったこと。
    修学旅行だけでなく生徒を連れて行くのだから実際に行ってみなくちゃあね。

    でも無事で何よりです。生徒さんもゆっくり休んで今後にこの経験を
    生かしていってほしいですね。親御さんはほんとうに心配したでしょうね。

  7. 【2651077】 投稿者: 教師の方は猛省を  (ID:5BKLU/YCCDE) 投稿日時:2012年 08月 16日 06:29

    お若いほうの先生の態度と発言内容が、残念でした。
    この方は、教師として失格だと思います。
    どういう気持ちで半分笑いながら話しておられたのかは理解しかねますが
    全員助かったからいいようなものの もしかしたら、命がなくなることもあったかもしれないのです。
    今までにも、ハイキングコース、初心者向けなどと言われている山で、学生がなくなった事件はよく聞きました。
    どんな簡単な山も侮ってはいけないのです。
    しかも生徒を連れているのですから。
    今回は特にプライベートではなく、学校という教育現場でおきた事件。
    以上のことを、教師の方々は、生徒に教え諭さなくてはいけないというのに・・・。
    猛省していただきたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す