最終更新:

1
Comment

【5156477】上宮学園中学について

投稿者: 上宮中学希望の母親   (ID:4iyCi/46LGE) 投稿日時:2018年 10月 21日 10:03

息子が来年 上宮中学校を志望して5年の秋から勉強に励んでいます。
入れるかどうかわかりませんが、入学後の事で教えて下さい。
クラスの雰囲気は、どうなんでしょうか?いじめとかありますか?
勉強のサポートはどうなっていますでしょうか?塾にいかないといけませんか?ICTを使うなど勉強は、わかりやすいですか?
上記以外でクラブ活動(特に水泳部)、校風、生徒たちの雰囲気なんでもかまいません。知っておられる方教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5236264】 投稿者: もうすぐ受験  (ID:VPZo0EhVz.s) 投稿日時:2018年 12月 21日 13:24

    うちの子も上宮学園を受験予定です。
    インターネットでの掲示板や口コミを拝見するととても厳しいイメージがありますが、実際公開授業を見学すると、そこにはイメージとは違い生徒が楽しそうに勉強している姿がありました。
    本人がこの学校楽しそう!先生面白いな〜って言っておりました。
    学校によってそれぞれ特色があり、本人の性格、入学後クラスでの立ち位置によっても学校への評価が変わると思っておりますが、私もスレ主様のご質問気になります。
    どなたか在校生の方ご存知の範囲で教えていただけたらと思います。
    ヨコから長々と失礼いたしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す