最終更新:

6
Comment

【2371455】1月14日に受験します。

投稿者: 受験生   (ID:UmELw2i7UhE) 投稿日時:2012年 01月 01日 19:57

 色々悩みましたが,清教学園を専願で受験することにしました。
後14日,息子も残りわずか真剣に勉強してくれることを祈っています。
 無事に合格して,部活も勉強も頑張って,楽しい中学校生活を送ってくれるといいのですが・・・やはり勉強は宿題なんか大変なのでしょうか。
 息子は,野球部か理科部に入りたいと言っていますが,両立は難しいのでしょうか。
 まずは,合格!なのですが・・・
 親ばかりが不安になり,となりで のほほんとDSを楽しんでいる息子とを見ると・・・本当に不安です。
 ちょっと 意味不明な文章ですが,とにかく,今年受験される方,今清教学園に通っておられる方,清教学園のこといろいろ語っていただけたら幸です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2433531】 投稿者: 24年度中1の母  (ID:6tw1YifGXuE) 投稿日時:2012年 02月 17日 21:03

    横からすみません。

    4月から清教学園に通えることになりました。
    うちの息子も入学したら理科部に入る、と張り切っています。

    受験生さまはいかがだったのでしょうか?

    私も他の新入生の方、在校生の方と語り合えたらと思い、書き込ませていただきました。

  2. 【2444887】 投稿者: 受験生  (ID:iozfmgMargE) 投稿日時:2012年 02月 25日 23:34

     24年度中1の母様 スレありがとうございました。
    私の息子も清教学園でお世話になることになりました。
     今のところ 野球部に入りたいと言っています。(坊主なら嫌らしい)
    ところで,もう 宿題は終わりましたか?こちらは まだ まだです。やり直しもあるので,そろそろ
    一通り終わらせて,答え合わせして欲しいのですが・・・しかも 何度注意しても 字が汚い・・・

     4月以降は同じ学校ですね。。よろしくお願いします。子供たちが 楽しい学校生活送ってくれるといいですね。 
     
     

  3. 【2450503】 投稿者: 24年度中1の母  (ID:6tw1YifGXuE) 投稿日時:2012年 02月 29日 21:33

    受験生様
    恥ずかしながら、うちの息子はまだ宿題に全然手をつけていないようです。
    (感想文を書く本を読み始めた、くらいです。)

    受験が終わってから、今まであまり出来なかった、ゲームと友人と遊ぶのに忙しくしています。
    まあ仕方ないか、と思っておりましたが、もう3月ですものね。
    受験生様のスレを読み、少々焦ってきました。
    子供にそろそろ声掛けしていきたいと思います。

    こちらこそ4月からよろしくお願いします。

    清教のHPを見ていると、今、中1生はスキー合宿に行っているようですね。
    勉強に、クラブに、学校行事に、友人作りに、etc....
    充実した学校生活を送ってほしいものです。

  4. 【2455978】 投稿者: 受験生  (ID:B/N2UlUwauE) 投稿日時:2012年 03月 04日 23:26

     最初は、たいした量じゃないのか?とも思ったけど、やり直しを含めると結構あるのかな?と思ったり、うちも受験後は少しのんびりしていたけど、宿題を終わらないと心配で・・・・・
     とにかく 入学までに勉強する習慣をつけてほしいのですが・・・最近「勉強しなさい」って言うの忘れてたら、ゲームばっかして遊んでて、途中で宿題も止まっていた・・。
     今週中に算数をひととおり終えて、来週からは もう一回解きなおししてほしいです。彼にとっては 難しいらしく、3分の1か4分の1くらいは分からない問題があるみたいでして・・・もう一回やり直してから丸付けするらしい。(本当にそんなにきちんとやるのか疑問)
     それから うちは作文が苦手で文章が書けません。今週1で国語の個別(国語が超苦手でして・・・受験までお世話になっていた塾にまだ通ってます。)ので、3月末までに 本を読み終えて、感想文まで仕上げて欲しいです。(読書も苦手で、まだほとんど読んでません)

     最初にオリエンテーリング?でお泊りありますよね。そのときに お友達できるといいなと 思っています。(体操服のズボン1枚で足りるのかしら?)

     次回22日が登校日ですね。とても楽しみで~す
     

  5. 【2463181】 投稿者: 24年度中1の母  (ID:FQtoWCAVA8w) 投稿日時:2012年 03月 09日 23:30

    算数を済ましておられるなんて羨ましい!!
    ウチは未だ本を読んでるだけです。(本を読むのは苦痛じゃないらしい)
    宿題しなくちゃ、と声掛けても、まだいけるいける、と言って全く・・・です。

    いつも子供の読みが甘いのは分かっていますが・・・(>_<)
    きっとお尻に火がつかないとしないと思います。

    オリエンテーリング、楽しみにしてます。
    そこで皆お友達がいろいろ出来るそうですね。

    22日のガイダンスでは、しっかりお話を聞いてこようと思っています。

  6. 【2485453】 投稿者: 受験生  (ID:mGF6l6q7CWo) 投稿日時:2012年 03月 26日 20:03

     ご無沙汰しています。卒業式も終え,ガイダンスも終え,入学式まであと10日ほどになりましたが・・・結局宿題をきっちり終えることなく・・・・どうするんでしょうか・・・本人は 「やるよ!」と言いますが,できるならとっくに終わっているはず・・・・・・。まだ 本も読み終えていないです~。
     こんなことで 中学生になって 大丈夫でしょうか。 私学は宿題が多いのは 姉で十分わかっているだけに 不安です。

     7日はいよいよ 入学式 よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す