最終更新:

3
Comment

【5636541】清教学園中学校の特待生のことで教えてください

投稿者: ミシ   (ID:hFZhf26ddTk) 投稿日時:2019年 11月 11日 23:04

初めまして。
清教学園中学校の特待生のことでいくつか知りたいことがあります。
もしご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

⚫プレテストで特待生が決まると聞いたのですが、本番で良い点数を取れても、プレテストが特待生の基準に達していない場合は特待生にはなれないのでしょうか?
⚫特待生になれるかどうかは郵送されるプレテストの結果に明記されているのでしょうか?それとも後日の個人相談会で言われるのでしょうか?
⚫特待生の基準はA特待が10名以内と書かれていますが、プレテスト、もしくは本番で大体どのくらいの点数が必要なのでしょうか?B特待もご存知であれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5791156】 投稿者: 少数  (ID:sDFH0vZBo2M) 投稿日時:2020年 03月 12日 19:04

    清教学園の特待はほんとに少人数だそうです。
    10人もとってないみたいです。
    去年説明会に行った時、先生が特待の話をチラッとしていましたが、うちは貧乏だから(笑)ほんの少しか特待は出しません。と、笑いを取り入れながらおっしゃっていました。そのかわり寄付金もとらないし?少しでも沢山の方に負担を少なくという感じな事を言ってました。
    プレを結果に特待の可能性は書いてますが、
    塾の先生が言うには、第1回に可能性と書いていても 特待にならない方が多いらしいです。
    プレで特待にならなくても、入試で特待の可能性は
    少なからずあるようですが、1番2番を争う勢いでないと難しいようです。満点もでますので、
    結構な点数がいると思われます。
    うちは、結局他を受けたのでこれくらいしか分かりませんが、個別相談会などで聞けば学校側も教えて下さりますよ。

  2. 【5791159】 投稿者: すみません  (ID:sDFH0vZBo2M) 投稿日時:2020年 03月 12日 19:06

    もう遅かったですね(^-^;
    これからこ方の参考になればと思います。

  3. 【5828195】 投稿者: ミシ  (ID:tN9WWebFV5g) 投稿日時:2020年 04月 07日 13:13

    返信が遅くなり申し訳ございません。
    お返事ありがとうございます。

    その後の説明会で学校側に聞いたところ、我が子はプレであと数点取れば特待になれたそうで残念でした(^^;

    子供の知り合いがどうやら特待をとったようです。

    我が子は特待生にはなれませんでしたが、次は夢の大学を目ざして頑張ってもらいます。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す