最終更新:

80
Comment

【2393948】24年度新1年生です

投稿者: コロッケ   (ID:EFdj63cN0XA) 投稿日時:2012年 01月 22日 15:04

第一志望の南海中学に進学が決まり、喜んでいます。
1月28日にもらった書類について、質問があります。
<家庭での教育方針><学校への要望>ってどういったことを
記入されますか?

在校生に質問です。
希望購入品ですが、スクールベストってよく着用されますか?
<スクールソックス><通学シューズ>も購入したほうが
いいですか?

宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「清風南海中学校に戻る」

現在のページ: 1 / 11

  1. 【2396028】 投稿者: おめでとうございます  (ID:HTORvHLxb9Q) 投稿日時:2012年 01月 24日 01:12

    <家庭での教育方針><学校への要望>
    に関して
    うちは、家庭での子供の短所と長所を短くまとめて書きました。

    学校への要望としては
    入学前では、解からなかったので特に無しと書きました。
    アレルギー、大きな病歴があれば記入すればよろしいかと思います。


    ベストは寒がりのお子さんであれば、購入したほうが良いですよ
    お子さんが、男子か女子かで変わるかと、、、、

    通学シューズってあるので、男子ですか?

    男子であれば、白の紐靴なら何でも大丈夫ですよ。
    ソックスは白・紺・黒の無地なら大丈夫です。
    式典は白です。


    学校生活、楽しんでください!

  2. 【2397233】 投稿者: ↑さま~コロッケより  (ID:EFdj63cN0XA) 投稿日時:2012年 01月 24日 21:36

    教えていただき、ありがとうございました。
    大変参考になりました。
     
    もう1つ教えていただきたいことがあります。
    定期券のことです。
    GWや、夏休みの登校ってどれくらいでしょうか?
    息子は何かクラブに加入したいと言っています。
    6ヶ月定期が一番お得なんですが、みなさん、
    初めは、何ヶ月定期を買ってらっしゃる方が
    多いんでしょうか?
    宜しくお願いいたします。

  3. 【2397611】 投稿者: コロッケさまへ  (ID:HTORvHLxb9Q) 投稿日時:2012年 01月 25日 01:01

    クラブは6月以降になります。
    最初だけ3カ月購入。
    最寄の駅でどれがお得ですか?と聞くと親切に教えてくれますよ。


    運動部であれば、6か月購入がよろしいかと

    夏休みは、7月25日か26日より8月お盆明けると始業式です。
    半年くくりで予定表くれるので、確認してくださいね。

    運動部は、夏休みも活動ありますので。


    3学期は休みが多いので、多少勿体無いように感じますが
    クラブ加入であれば、問題ないでしょう。

  4. 【2398105】 投稿者: ↑さま~コロッケより  (ID:EFdj63cN0XA) 投稿日時:2012年 01月 25日 12:42

    今回も早々にありがとうございました。
    勉強はさておき、本人は部活や高野山の修養行事を楽しみにしてますので、
    部活が6月~と聞いて、残念がってました(笑)

    学校からは、英語は、アルファベットの大文字・小文字を覚えてくるように
    宿題が出されました。今どきのお子さんは、英語をやってる方が多いのに、
    愚息は何もやってません・・不安でドリルを買おうか・・と思ったり、
    今まで小学生らしく遊んでないし、入学までは宿題だけでいいか・・と
    思ったりしています。
    特進コースへの入学なんですが、塾のテストでもいつもギリギリの判定だったので、きっとギリギリの合格だったと思っています。
    いろいろ不安に思っていますので、今後とも宜しくお願いいたします。

  5. 【2398528】 投稿者: コロッケさまへ  (ID:HTORvHLxb9Q) 投稿日時:2012年 01月 25日 18:47

    高野山で、友達が沢山出来ますように!
    自己紹介があるので、楽しんでください。

    英語は、うちも全くの初めてからですよ
    半分くらいは、初めてじゃないかな?
    宿題だけで大丈夫です。
    心配なされず、学校に慣れる事が一番ですよ。

  6. 【2398807】 投稿者: ↑さま~コロッケより  (ID:EFdj63cN0XA) 投稿日時:2012年 01月 25日 22:43

    自己紹介と英語・・了解です。

    朝、私のほうが子供より先に出勤するんです。
    お弁当を毎日持たせることが出来るか心配です。
    中1から学食の利用はOKですか?
    高石駅前にコンビニがありましたが、買ったものを持参してる
    子供さんもいらっしゃいますか?

    毎日、質問してすみません・・。

  7. 【2399771】 投稿者: コロッケさまへ  (ID:HTORvHLxb9Q) 投稿日時:2012年 01月 26日 18:04

    先の出勤は大変ですね。

    1学期の間は、お弁当にして下さいと言われました。
    学校に馴染むようにでしょうね。
    担任の先生も同じ教室で食べてます。

    夏休み以降は、利用していました。
    コンビニで買って持っていったりもしています。
    女子のお弁当はすごいらしいけど、男子は何も気にしてません。
    男子で良かった~と思う所です^^

    私の知り合い保護者は、仕事を持っている方が多いので、
    食堂行き~と500円持たせます。(お釣りは返ってきませんが、、、)

    食堂と別に、おにぎり・菓子パンを売ってるので買えますよ
    早く行かないと、無いらしいけど。

    1学期だけは、頑張って後は手抜きできますよ。


    他に何かありましたら、どうぞ。解かる範囲で書きますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す