最終更新:

3
Comment

【2911855】校内上履きスリッパについて

投稿者: 教えて下さい   (ID:0CVcbqsk4ws) 投稿日時:2013年 03月 27日 18:53

生徒は入学式にスリッパを持参するように案内に書かれていましたが、そこで教えて下さい。

・スリッパはサブバックに入れて持参するのでしょうか?
・スリッパの記名は甲部分にするのでしょうか?

学校に電話して聞くにはあまりにも取るに足らない事なのでここで質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2912561】 投稿者: ・・・・・・  (ID:O068st1bgHM) 投稿日時:2013年 03月 28日 12:21

スリッパ、ビニール袋でも何でも^^

靴箱に体育館シューズも入るようになってるかと~~

名前書く場所合ってますよ。

入学おめでとうございます^^

2. 【2913102】 投稿者: 教えて下さい  (ID:0CVcbqsk4ws) 投稿日時:2013年 03月 28日 21:37

スリッパを持って行くバッグは何でもいいんですね。サブバッグじゃ大きすぎますもんね^m^

入学式から早速個人用の靴箱が使用できるんですか・・・・φ(..)メモメモ
    スリッパの記名位置の件合っていて良かったです。ありがとうございます。

受験が終わってからダラダラ過ごしている愚息。早く入学式に参加してピリっとしてほしいもんです。

3. 【5966032】 投稿者: 情報者’=’  (ID:bqz/3Q9BEQs) 投稿日時:2020年 07月 31日 21:10

少し、関係ないかもしれませんが清風南海中学校、高校のスリッパは、ラッキーベルサンダルLS2というもので、使ってると、中の、インソールのようなものが、取れてきます(笑)自分も、左右とも、取れました(笑)ほかにも取れてる人もいます。だんだん、その部分が縮んできます。はがれたところの下は、白いスポンジ状のものがあり柔らかくそっちのほうが履き心地のいい気もします(笑)ただ、自分は、上にのせてるだけです。名前は、書くところもありますが、書かなくていいとも思います(笑)最初は布の部分がきつくて、履きずらいですが、使っているうちに、広がっていきます。中学校でも高校でもいちよう、6年間同じスリッパです。高校になるときに買い替える人がよくいますが、使いつづけていたもののほうが履きやすいです。そこまで汚れることもない気がします。最初は脱げやすいので、引っ張って甲の部分を広げていいと思います(笑)そこから足を出していると脱げにくいです。底も、すり減ってきますが、そっちのほうが歩きやすいです。わざとすり減らすようにしてもいいかもしれません(笑)。写真を見れば、わかると思うのですが、もとがでこぼこしていて躓きやすいです。だんだん、すり減って平らになってくると程よく滑って安全な気もします。滑ってこけることはないと思います。底が、あまりすり減ってないとつまずくような感じになることはあると思います。買い替えは、よっぽど壊れない限り(スリッパの甲の布の部分と底がはがれてボロボロになっている人もいましたが、まあ、だいじょうぶかと)いい気もします。サイズは5号~7号ぐらいの人が多いですスリッパなので、多少小さくても布の部分がきつくなければいけます。確か2020年の新入生のスリッパの色は青だったはずです。その時の二年生が、緑色で、三年生が赤色です。どれも暗めの色なので、特にダサくはないかと。青が一番よさそうです(笑)多分洗うこともできます。最初はきついので、洗濯機で洗ったり、洗剤などである程度柔らかくなるようにあらっおいていいと思います。ちなみに持って帰って洗っている人はいないので、洗う必要はないかと。
    長文失礼しました。いちよう、一情報として。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す