最終更新:

3
Comment

【3438730】部活動のボリュームについて

投稿者: 小6   (ID:Aqq8OZs/yEc) 投稿日時:2014年 06月 29日 22:46

受験を検討しています。
学校の内容は説明を受け、子どもはとても気に入っています。

運動系のクラブ活動は、月~土まで毎日あるのでしょうか?
また、日曜も毎週?単発?ですか?
下校時間は何時くらいになりますか?

それと、駅までの距離が少々あるように思いますが、クラブ活動終了後の様子はどうですか?
ぞろぞろ大勢歩いてるものでしょうか?
女の子なので道中もきになるところです。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3439243】 投稿者: 中学生母  (ID:PjgvyVoCJAk) 投稿日時:2014年 06月 30日 11:52

    子供が運動系のクラブに所属しています。
    全ての運動クラブに共通しているかはわかりませんが、子供のクラブでは・・・・

    ・月~土は基本活動があります。
    ・日曜の練習はありません。試合や記録会がたまにあるくらいです。
    ・帰りはどんなに遅くても最終18:15には校門を出ていなければいけません。
    ・駅までの6分程はみなさんぞろぞろと帰っています。比較的距離も短く見通しのいい直線なので、女子も安全だと思います。


    実際通ってみて、我が家にとってはとても満足度の高い学校です。是非検討してみてください。

  2. 【3446864】 投稿者: 小6  (ID:Aqq8OZs/yEc) 投稿日時:2014年 07月 06日 20:56

    早速にレス頂いたのに、お礼が遅くなり申し訳ありません。
    大変参考になりました。有難うございました。

    娘は、部活もしたいけど、自由時間も欲しいらしく・・・
    お勉強もあるし、土日までガッツリ部活で青春みたいなのは、ちょっと・・・みたいな感じで。
    でも、一般的には運動系のクラブっていうのは、ガッツリですよね~
    小学校のクラブとは違いますよね。

    通学時間も気になるところで、まだ迷っていますが、私自身も大変気に入っています。

    色々参考にして決めたいと思います。

    本当にありがとうございました!

  3. 【3975641】 投稿者: クラブによって  (ID:BoTMTegYIg6) 投稿日時:2016年 01月 28日 17:44

    活動の度合いに差がありすぎです。
    顧問に一任しすぎ。
    練習量が多すぎ、少なすぎそれぞれの立場で
    担任に訴えたのをみましたが
    スルー。
    目安箱が、欲しいです。
    ガッツリクラブをやらせたいのか、どうかで
    クラブを選ぶ際は下調べをよくしてからが、いいと
    思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す