最終更新:

9
Comment

【3709070】勉強の仕方について

投稿者: 一年生です   (ID:W7WSFUjdpks) 投稿日時:2015年 04月 09日 13:35

今年、特進に入学した一年生です。S特希望でしたが、かなわず、それでも喜んで入学しました。
学校まで近くはないので、できれば通塾なしで頑張っていこうと思うのですが、既に塾通いをしている方もいると聞き、改めて意識の高い学校だなと思いました。
今はまだ、本格的な授業は始まっていませんが、この先、どのようなペースで勉強を進めるのがよいか迷っています。
帰宅後はかなり疲れていますし、なかなか時間の確保は難しい気がします。
もし良ければ、何かアドバイス等いただけないでしょうか。お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「清風南海中学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3744387】 投稿者: 一年生です  (ID:c2TqaYCQ50.) 投稿日時:2015年 05月 20日 09:46

    ちゅうさん3様、中間テスト前にありがとうございます。
    S特進に上がるのは、なかなか至難の技ですが、ご立派ですね。きっと、優秀さに加え、地道に努力されているのだと思います。
    わが子は、度々ある小テストも、最初は勉強せずに受けていたので悲惨でしたが、居残りや再テストが嫌だからと頑張るようになり、最近は何とかクリアできるようになりました。
    初めての中間テストは、まだまだ実感がないようですが、ちゅう3様のようにコツコツ頑張ってもらいたいです。明後日から、頑張ってくださいね。

  2. 【3844127】 投稿者: 在校生のお母さん  (ID:KT24pN0PK.s) 投稿日時:2015年 09月 09日 14:13

    中学1年生のあなたへ

    2学期になりましたが、元気に過ごしておられますか?
    お友達の輪も広がってきたのではないでしょうか?

    我が家にも高校生の子供もおりますが、お友達で塾に通われている方もいらっしゃいますが通っておられないお友達もいっぱいいらっしゃいますよ。
    ちなみに子供はⅡ類(中学でいうS特です)です。

    勉強方法は、日々の宿題をきちんとやる → わからないことは質問に行くと先生方はものすごくきちんと答えてくれるそうですよ。 → 中間テストや期末テストの勉強をまじめにする。
    これにつきるみたいですよ。
    これらを完璧にこなすのは意外と大変だとはおもいますが、ちょっとずつでもやってみてください。
    がんばれ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す