最終更新:

2
Comment

【4060231】28年度新入生です。教えてください。

投稿者: 28年度新入生   (ID:pt7Kb0OzVkM) 投稿日時:2016年 04月 02日 23:49

今日、入学式でした。
憧れの南海にとうとう入学!
親子ともに、気持ちが高ぶっています。

ところで、今日いただいた般若心経は、始業式に持ってくることとありましたが、やっていく(書いていく)のでしょうか?

てっきり、用紙を持っていくだけで、学校でやり方を教えてもらってやるのだとおもったのですが。

提出ってことは、やっていくってことですか?

白い半紙の上に、般若の紙を置いて、写ったのを、般若の紙の裏になぞる・・・ので、あってますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4061600】 投稿者: 在校生母  (ID:qAccwB2.PcU) 投稿日時:2016年 04月 03日 23:55

    ご入学おめでとうございます!
    土曜日は晴れて良かったですね。
    うちの子供の時はこの時期にそんな宿題はありませんでした。この学校は全体的に割と細かく指導があるので、説明されていないことをやっていかねばならない…とは思わないのですが。おそらく学校で少しずつやるのではないでしょうか。(子供のときはGWの宿題だったような)
    学校に問い合わせてもいつも親切に教えていただけますよ。先生方もとても親身になってくださいますので安心してお任せしています。
    しばらくは大変かもしれませんが、すぐに慣れると思います。楽しみですね!

  2. 【4061978】 投稿者: ありがとうございます。  (ID:TATIe1zO2bc) 投稿日時:2016年 04月 04日 10:11

    在校生の保護者の方、ありがとうございます。

    親切な方がいらっしゃって、ホッとしています。

    昨日の晩、偶然、新入生のお母さんに会いまして・・。
    お顔は存じ上げていましたが、お話ししたこともなく、連絡先も知らなかったのですが、ほんと偶然に。

    来週の高野山で奉納するから、やはりやっていくみたいです。

    その知り合いの方のくらすは、もう少し詳しく説明があったようです。

    数年前とは変わったのでしょうかね?

    でも、丁寧な説明があるとのこと、また、親切な先生方がいらっしゃるとのことで、とても安心いたしました。

    親切なレスをいただき、ますますこれからの学校生活が楽しみになりました。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す