最終更新:

8
Comment

【4124311】クラブについて

投稿者: 28年度入学生保護者   (ID:jw4DoiR010s) 投稿日時:2016年 05月 25日 11:21

六月から入部可能と聞いたので質問させてください。子供が陸上に入部したいようですが、活動曜日や時間、購入品のお知らせ等、何か保護者が教えて頂く機会はあるのでしょうか。子供がしっかり聞いてこないのでよくわかりません。
また、陸上部をご存じの方がおられましたら、夏休みにどの程度活動があるか教えて頂けませんか?夏休み開催の大阪中学生サマーセミナー(中学生の大学体験イベント)を申し込みたいのですが、クラブ活動の予定がよくわからず、困っております。どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「清風南海中学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4152861】 投稿者: そろそろ様  (ID:JvHDtGudoqM) 投稿日時:2016年 06月 18日 22:04

おっしゃること、ごもっともだと思います。
    もちろん手取り足取りするつもりはありませんし、自分でやりたいと決めたクラブはしっかり勉強と両立させて頑張ってもらいたいです。
    クラブはクラス以外の友人関係も出来ますし、何より先輩と関われるのが良いですし。
    ただ、大学入試も改革される学年ですし、クラブ以外にもいろんな経験をする時期でもあると考えています。週1休みだと、まして、夏休みもほとんど休みないとなると、そういった体験や経験をする時間が取りにくくなります。
    そこで、たまには部活を休ませて頂き、そういう時間に使いたいとなれば、果たして部活を休むことをあまり良かれと思わないのか?とかいろいろ考えてしまうわけなんです。
    クラブにもよるとは思いますが。
    子供は部活を選ぶにあたり、ただ、楽しそう!やりたい!という思いが先走るので、通学時間との兼ね合い、学業と両立できるのか?などあまり考えずに決めたので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す