最終更新:

20
Comment

【4466302】質問させてください。

投稿者: 迷える子豚   (ID:A8HThGfOks6) 投稿日時:2017年 02月 23日 09:02

この春から娘が入学(特進)させていただきます。
幾つか質問させていただきます。
よろしくお願い致します。

①新一年生の英語習熟度はどの程度でしょうか?
②食堂利用は一年生の間は難しいのでしょうか?
③学校到着時間は何時頃でしょうか?
④制服購入の際にコートの販売が無かったのですが、決まったコートはないのでしょうか?
⑤入学後すぐの課題テストは進級時のクラス変更に影響はあるのでしょうか?

細かい質問で申し訳ございません。
お分かりになる範囲で構いませんのでよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「清風南海中学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4476957】 投稿者: 迷える子豚  (ID:ctOpRIcjEnc) 投稿日時:2017年 03月 02日 08:19

    お答え様
    何度もありがとうございます!
    白靴下、我が家も3足購入しましたが入学してから追加購入したいと思います!
    野菜作り、良いですね。虫が苦手な娘は大丈夫か⁈と少々不安になりますが…笑
    ブラウス、やはり薄手なのですね。
    娘は無頓着なので気を付けさせないとですね。

    コンタクトレンズ、普通のコンタクトレンズだったら大丈夫そうですね。安心しました。
    生徒手帳用の写真撮影の際にはまだメガネだった為、先生方に

    と、思われたらどうしよう。と、思っておりました。

    入学まで後1カ月。
    方向音痴な娘は学校までたどり着くのか?
    お友達は出来るかな?
    お勉強はついていけるかな?
    等々、不安の方が多いのですが、娘がこの学校に入りたい!と、頑張って合格を勝ち取った学校です。
    お友達と切磋琢磨し、沢山成長してもらいたいと思います。

    本当にありがとうございました!

  2. 【4483586】 投稿者: トマト  (ID:VA8BamL2Q4E) 投稿日時:2017年 03月 06日 22:41

    まだ、中学入学前なのですが、もう、メガネからコンタクトへ替えることを検討されているのでしょうか?この時期にコンタクトは早い方でしょうか?


    皆様にお聞きしたいのですが、女の子の場合、中学に入ると、いつ頃の時期にメガネからコンタクトに切り替えているのでしょうか?
    中学1年生でコンタクトレンズを使っている人は結構沢山いるものなのでしょうか?

    女子中学生で、学校生活を、メガネで過ごしている子とコンタクトで過ごしている子だと、どちらの方が多いのでしょうか?

    宜しければ、様子を教えて頂けると幸いです。

  3. 【4484747】 投稿者: 迷える子豚  (ID:A8HThGfOks6) 投稿日時:2017年 03月 07日 18:18

    入学前なので在校生はどうなのか分からないですが、我が家はコンタクトにしました。中高一貫なので高校から変わるよりも変えるなら今かなと思いました。
    コンタクトに慣れるまでに時間もかかるし比較的時間に余裕のある今が我が家的には良かったと思っています。

  4. 【4486374】 投稿者: お答え  (ID:3jhqqY7hds.) 投稿日時:2017年 03月 08日 20:59

    コンタクトに関してはご家庭によりますよね。
    娘も中1ですが、まわりがコンタクトに変えていってるので、私も!と。
    私自身、高校生から変えたので
    眼科の先生にお伺いしたら、本当は高校生くらいからが理想ですが、最近の子は早いからなあ。
    ただ、コンタクトにするなら、視力がまだまだ変わる年頃だから、使い捨てが主流ですと。
    インターネットやファッションショップなどで手軽に買わずに、必ず眼科医に定期的に受診してのコンタクトならと言われました。
    使い捨てのコンタクトはソフトですし、使うのに慣れも必要だから、その点も考えてですよね。
    と言いながら、まだ、我が家はメガネのままですが。

  5. 【4488423】 投稿者: コンタクトレンズは  (ID:gXVAb4a00qQ) 投稿日時:2017年 03月 10日 10:26

    あまりお勧めしません。
    使用リスクを眼科で聞かれたりネットで調べてみてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す