最終更新:

75
Comment

【4671769】合格

投稿者: 小学6年   (ID:.EZ5E2kh.0M) 投稿日時:2017年 08月 15日 10:45

南海に第一志望でいます。

実際、今の成績ではチャレンジ校です。

今から成績上げていけるか、不安です。

塾は浜学園に在籍です。

実際、どの塾の出身者が多いのですか。

また、合格秘話があれば、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「清風南海中学校に戻る」

現在のページ: 8 / 10

  1. 【4837524】 投稿者: 疲れてきました  (ID:gfdSno2hIoo) 投稿日時:2018年 01月 15日 22:48

    我が家も残念でした。

    同じく明日がんばってきます。

  2. 【4837645】 投稿者: 在校生父親  (ID:irr1G/1loLY) 投稿日時:2018年 01月 16日 00:18

    我が子息もA日程ダメでした。塾の公開もスーパー特進A判定でしたが。不合格を知らされたその場でB日程の受験料を支払いました。息子の無念をぶつけるかの如く受験料を叩きつけるように支払ったような記憶があります。どこの合格も手にしていませんでした。
    寝る前にお母さんと塾の先生に改めて感謝をしなさい。そして、明日受験開始前にもう一度チャンスをくれた清風南海と試験問題を作ってくれた先生にも感謝をして試験に臨む様伝えました。当日朝、息子には絶対に合格してくる、という目の輝きがあり、これなら大丈夫、と確信し、全てをぶつけてこい、と伝えました。

    仕事の都合でB日程は応援には行けず、私の母が応援に駆けつけてくれました。その翌日、家内は息子の滑り止めの会場に付き添い、母が合格発表を見に行きました。特進にて受験番号を母が確認しました。

    今、息子はスーパー特進で頑張っています。清風南海の先生によると清風南海では最難関残念組より清風南海を志望してきた生徒が伸びます。だからこそそういうお子さんに入学してもらいたい。そうおっしゃっておられます。

    入試は合格最低点あれば勝ちなんだから。一点に笑うのは気持ちの強い方が勝ち。一回おとされるのはたまらなくつらい。でも戦ってるのはお子さんです。お子さんを信じて、結果を恐れず戦ってこい、と自信満々に送り出してあげて。幸運と清風南海に御縁ががある事お祈りいたします。

    ちなみにA日程不合格、B日程合格数字は把握していませんが結構入学しておられますよ。

  3. 【4837734】 投稿者: ありがとうございます  (ID:8CKlnIPsv5I) 投稿日時:2018年 01月 16日 05:23

    苦手な国語が完全に足を引っ張ってしまいました。
    昨日は泣きじゃくりながら、Bに申し込んで欲しいという我が子を見て、切なすぎました。

    二人三脚で、やってきましたが息子を信じて任せていれば、息子の伸びる力をもっと引き延ばせたのではないかと後悔と反省で寝られませんでした。

    今回の受験で、親のサポート、マネージャーぶりが私は甘かったなと、当日の皆さんの様子を見て思えました。

    感謝して臨むこと、大切ですね。行ってきます。

  4. 【4837774】 投稿者: 正反対の例も  (ID:Cg2UIJg1Ixc) 投稿日時:2018年 01月 16日 07:02

    我が子は前述にある残念組でもなく、星光、西大和合格しても南海に進学しました。S特でしたが、慢心、やる気のなさから特進に落ちています。

    S特志望でやむなく特進でもまっっっったく問題ありません。入ってから頑張れば難なくS特に上がれます。

    最後まで希望を捨てず、頑張って下さい!

  5. 【4837945】 投稿者: 読んでおられないかも知れませんが  (ID:PPdNuuaqZZw) 投稿日時:2018年 01月 16日 09:40

    今、B日程の試験中ですね。
    もう読んでおられないかも知れませんが、気が気じゃないので投稿を。

    うちはA日程残念、B日程で合格でした。最後までC判定のまま受けました。
    最後の最後まで諦めては駄目です、何が起こるか分かりませんよ。
    A残念で私がパニクってしまい、Bでお弁当を渡し忘れるという大失態まで起こしましたが(駄目母です)本人の方が冷静でした。
    お腹が空かなくて、お茶だけで4科目乗り切ったよ、と…

    私は試験中、神社でお祈りして、保護者は誰も来ないであろう離れた喫茶店でお茶してました。あの空間に耐えられなくて。
    生まれてきて、ここまで無事に育ったんだから、どんな顔で会場から出てきても笑顔でお迎えできるよう、鏡をみて練習しました。

    子供さんが全力を出し切れるよう、お祈り致します。

  6. 【4837980】 投稿者: 今、カフェテリアです  (ID:8CKlnIPsv5I) 投稿日時:2018年 01月 16日 10:05

    周りの知り合いが最難関組ばかりで、仕方ないなと思い続けていました。

    まだ、祈り続けます。

    本当にありがとうございます!

  7. 【4838061】 投稿者: B日程受験中の保護者様  (ID:2DdwOJ2kGrU) 投稿日時:2018年 01月 16日 10:54

    お子さんの受験中待っているのは、本当に不安心配、今までやってきたんだからと、いろんな気持ちに押しつぶされそうですよね。
    お子さん方は大人が考えているより強いです。
    信じて待ってあげてくださいね。
    娘は今お世話になっていますが、とてもよい学校ですよ。
    受験終えたお子さんが出てきたら、とびきりの笑顔で迎えてあげてくださいね。

  8. 【4838483】 投稿者: 疲れました  (ID:kkjj7rtaAk2) 投稿日時:2018年 01月 16日 17:25

    みなさん、ありがとうございます。
    無事に健康な状態で、最後まで受ける事が出来ました。
    A日程の後、全教科の先生から電話をもらい、算数は水問題、国語は短歌俳句をやり直すよう言われ、励ましていただきました。
    実力も出し切れたみたいなので、後は結果を待つのみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す