最終更新:

9
Comment

【3858518】体育祭のお弁当

投稿者: 新入生   (ID:RKlyuXor0yU) 投稿日時:2015年 09月 25日 08:17

昨日やっと学校から体育祭の詳細プリント頂きました。
そこにはお弁当についての記載は有りませんでした。
お昼過ぎもあるのですよね?
生徒はいつも通り一人飯用弁当を用意するのですか?
子供に前々から聞いておいてと言っていたのですが、担任が不在で副担任しかおらず、副担任自身今年体育祭は初体験で分からず何のアドバイスもありません。
家族の昼食は子供と一緒に食べれるのですか?
何処か食べる場所は用意されるのですか?
新しい芝生の上では飲食禁止ですよね。
祖父母の弁当の用意をどうするべきか分からず、今日買い出しに出たいと考えております。
なので学校に聞くことも考えていますが、事務局は学校にはのノータッチのようで、前回文化祭のお知らせも遅く、思わず電話で問い合わせを入れたら、全く内容が分からずご迷惑をかけてしまいましたので出来れば問い合わせは避けたいと考えています。

どなたか先輩在校生の保護者の方で体育祭についてお分かりになられる方がいらしたら助言お願いします。
もしご面倒で無ければ、その他知っておくと良い情報もありましたらご指導いただけると助かります。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3858622】 投稿者: 在校生の母  (ID:ud4J9t7oO8w) 投稿日時:2015年 09月 25日 10:32

    新入生だと分かりませんよね。
    体育大会では、子供は教室で食べるので、子供だけのお弁当を持たせています。
    保護者は、食堂を利用する方が多いようです。

    中高生になると、段々家族で見学する方も少なくなってくるのではないでしょうか。
    それで学校側もお知らせは最小限なのでは。
    主役はあくまで子供達。うちも小学校の時は祖父母も呼んでいましたが、
    中学校は知り合いもおらず、様子がわからなかったので、中1は夫婦で見学しました。
    その後も祖父母は呼んでいません。
    もちろん祖父母が希望しているのに、来ないでという気持ちはありません。

    保護者の見学席は、今まではテントの椅子席です。
    人工芝になっても同じなのかな?

    今年は人工芝になって初めての体育大会なので、私も楽しみにしてます。
    良いお天気になり、皆が楽しい一日となるといいですね。

  2. 【3858626】 投稿者: 在校生の母  (ID:ud4J9t7oO8w) 投稿日時:2015年 09月 25日 10:36

    追伸

    学校からの案内で帰りのバスの時間が出ています。
    なので3時半頃までには終わるのだと思います。

  3. 【3858771】 投稿者: 新入生  (ID:RKlyuXor0yU) 投稿日時:2015年 09月 25日 14:49

    在校生の母様へ

    詳しいお話をありがとうございます。
    やはり親と食べないのだと分かって良かったです。
    聞いていなければ、お重に入れたお弁当を用意していたところです。

    文化祭の時、食堂でお昼を頂きました。あのような感じで食堂が利用出来ることも分かって安心できました。
    祖父母には食堂は厳しいようで、保護者の方もこられる方は少ないようですので、午前のみ見学をする方向で準備を調えます。


    バスに関してはお知らせで確認しておりましたが、前回の文化祭の時、皆さんお昼前には帰られたのか、保護者の方が一気に居なくなられて焦りました。
    バスの時間まで間があるのに帰る手段があったようなので少し驚いたのと、予定はバスの時間にあっていないのだと感じたので、体育祭の終了時間が気になりました。

    色々ありがとう御座いました。

  4. 【3858829】 投稿者: 発想力  (ID:OEYA4ddQyoA) 投稿日時:2015年 09月 25日 16:13

    わざわざスレ立てしなくても新入生でも分かる事なのに。。。

    スレ主さんのクラスだけの体育祭ではないですよねぇ?担任が不在で副担任がダメなら、同じ学年の別のクラスの担任や今現在学校にいらっしゃる先生方何方かに問い合わせるという発想はお持ちではないのでしょうか?

    体育祭は全学年共通だからどの先生方に聞いてもいい訳ですよねぇ? そういう問い合わせって。

  5. 【3858883】 投稿者: X  (ID:bHQp3OkzFW.) 投稿日時:2015年 09月 25日 18:03

    >投稿者:発想力 (ID:OEYA4ddQyoA)
    >投稿日時:15年 09月 25日 16:13

    以前、規則でわからない事があるので担任に取り次ぎを希望致しましたら、平日お休みされている事がありました。
    その為、事務局に他の先生に変わっていただいてお訪ねしたいと、学校に連絡した事がある者です。




    担任以外の取次はやんわりと断られました。


    貴女はどうやって他の先生に取り次いでもらえたのですか?今後の参考にお聞かせ願います。

  6. 【3858890】 投稿者: っていうか  (ID:X5JbMEnz9Fw) 投稿日時:2015年 09月 25日 18:24

    こういうことって、子供が学校で聞いてくることはできないのですか?
     

  7. 【3858919】 投稿者: X  (ID:bHQp3OkzFW.) 投稿日時:2015年 09月 25日 18:55

    >投稿者:っていうか (ID:X5JbMEnz9Fw)
    >投稿日時:15年 09月 25日


    返信で無いのなら回答頂かなくてもよろしいかと。。。
    息子が言うには、クラスの環境は悪く、担任に質問し辛い環境。と申しております。
    てか、これ以上のツッコミは学校の風評にとって宜しくないのでは無いかと。
    私は別に構いませんけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す