最終更新:

9
Comment

【3858518】体育祭のお弁当

投稿者: 新入生   (ID:RKlyuXor0yU) 投稿日時:2015年 09月 25日 08:17

昨日やっと学校から体育祭の詳細プリント頂きました。
そこにはお弁当についての記載は有りませんでした。
お昼過ぎもあるのですよね?
生徒はいつも通り一人飯用弁当を用意するのですか?
子供に前々から聞いておいてと言っていたのですが、担任が不在で副担任しかおらず、副担任自身今年体育祭は初体験で分からず何のアドバイスもありません。
家族の昼食は子供と一緒に食べれるのですか?
何処か食べる場所は用意されるのですか?
新しい芝生の上では飲食禁止ですよね。
祖父母の弁当の用意をどうするべきか分からず、今日買い出しに出たいと考えております。
なので学校に聞くことも考えていますが、事務局は学校にはのノータッチのようで、前回文化祭のお知らせも遅く、思わず電話で問い合わせを入れたら、全く内容が分からずご迷惑をかけてしまいましたので出来れば問い合わせは避けたいと考えています。

どなたか先輩在校生の保護者の方で体育祭についてお分かりになられる方がいらしたら助言お願いします。
もしご面倒で無ければ、その他知っておくと良い情報もありましたらご指導いただけると助かります。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3859041】 投稿者: 他校の者ですが  (ID:Mhb5SG/L6y2) 投稿日時:2015年 09月 25日 21:41

新着から来ました。
    体育祭のシーズンですね。(うちの子は春でしたが)

いちいち底意地悪く嫌味を言いたい方が、どこの学校の掲示板にも出没するのですよ。
    優しくスルーして差し上げないと、食い付いた!と思って喜ばせるだけです。

先生に聞けない子、聞ける雰囲気ではない学校(クラス)、色々ですよね。
    学校の掲示板だったら先輩方が教えてくださるかもと思うのはおかしな事ではないと思いますけどね。
    実際、親切な先輩お母様がいらっしゃいましたし、良かったですね。

2. 【3859111】 投稿者: X  (ID:bHQp3OkzFW.) 投稿日時:2015年 09月 25日 22:59

>他校の者ですが
    アドバイス有難うございます。
    スレを荒らしている方の削除の依頼を出しました。
    上記私の書いたレスと合わせて4件数日で消えるかと思います。

スレ主様、結果荒らす形になってしまいすみませんでした。
    運動会の成功をお祈りします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す