最終更新:

8
Comment

【6060454】3科目受験

投稿者: よろしくお願いします   (ID:kcAGIE7sEjI) 投稿日時:2020年 10月 19日 23:43

受験するにあたり、塾の先生から3科目受験は相当厳しいと言われました。
社会が高得点者が多いらしく、理科選択だと難しいとのことでした。3科目受験された方、また何か情報をお持ちの方、是非教えてください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6115679】 投稿者: おけいはん  (ID:uVOTu40W6eI) 投稿日時:2020年 12月 06日 22:01

    3科目受験、4科目受験という選択はなく、全員4科目受験です。
    理社どちらか高得点の科目を採用だったと思うので入試要項を確認してください。
    うちの子も社会が壊滅的でしたので、国算理で挑みました(もちろん社会も受けています)。
    塾の先生と相談し、社会は授業のみで自習時間は国算理にあてました。
    ただ、理科も得意ではなく社会に比べるとまだましという程度でした。
    国算の配点が高い事と、第二志望は国算のみの学校を考えていましたので社会は捨てたも同然でした。(偏差値はかなり低く全入に近い学校でしたが親子で気に入ったので第二志望となりました)

    数年前ですが、結果は前期×後期〇でした。
    不合格の場合、各点数が出ます。
    合格の場合は点数が出ませんので社会か理科のどちらが良かったか分かりません。(多分理科だと思いますが)

    本番までもう少し。頑張ってくださいね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す