最終更新:

5
Comment

【6463933】オープンキャンパス

投稿者: アガサ   (ID:OAJxzS1sSMM) 投稿日時:2021年 08月 30日 20:15

小6女子です。
ついに秋のオープンキャンパスもオンラインとなりました。

今のところ、一度も学校見学ができていません。
小5だった昨年は、小6限定のオープンキャンパスや入試説明会がありましたが、今年は軒並みオンラインに変更となりました。

昨年と比べて感染者数も多く、学校としても苦渋の決断とのことですが、一方で同志社中や同志社女子は見学会を開催されていて、香里だけオンラインとなり残念です。

香里の人気も偏差値も高くなり、学校の強気の姿勢が見られ売り手市場になっているのではと不安です。
一事が万事、生徒や保護者の方を向いていない学校と言う印象も受けるのですが、皆さんいかがお考えですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6466411】 投稿者: かな  (ID:Vf4uBwNFFUo) 投稿日時:2021年 09月 01日 21:01

    在校生の保護者です。

    学校を直接見学したいというお気持ちは分かります。ただ、現在、緊急事態宣言が発令されていますよね。香里は感染者の多い大阪府にあります。この感染状況で学校見学がオンラインになるのはやむを得ないのではないでしょうか。

    香里はホームぺージ上で学校方針だけでなく授業や部活の様子を含め学校生活や生徒たちの声をたくさん動画で紹介しています。そちらをご覧になれば、香里の雰囲気がきっと伝わると思います。その上で、緊急事態宣言があけてから学校説明会・見学会が再開された際に見学できる機会がもてると良いですね。

    >一事が万事、生徒や保護者の方を向いていない学校と言う印象も受けるのですが、皆さんいかがお考えですか?

    在校生の保護者の一人としては、香里は「生徒を大切にする学校」だと感じていますよ。コロナ禍においても生き生きとした学校生活を送らせてもらっています。

  2. 【6469701】 投稿者: 在校生保護者  (ID:ldSdHykx6jY) 投稿日時:2021年 09月 04日 13:45

    在校生の保護者です。このコロナ禍の状況下、ただでさえ不安な日常生活を送っているのに、まもなく受験となると何もかもが心配ですよね。お気持ちお察しします。前の方も書かれていますが、オープンキャンパスがオンラインなのは岩倉とは違い、大阪府という立地が影響しているのだと思います。学校側としても苦渋の決断だったのではないでしょうか。
    現在、我が子は京阪などを乗り継ぎ、遠方から通っておりますが、親の心配をよそに、とても楽しく有意義に過ごしているようです。学校からのお手紙や配信もこまめにあり、質問などに対するフォローにも満足しておりますし、この学校に決めて良かったなと感じています。
    本来ならば、オープンキャンパスで直接ご覧いただき、香里の雰囲気を感じ取っていただけたらなあと在校生の親としても思いますが、、、残念です。
    ぜひ、香里の良さがオンラインでも伝わって良いご縁がありますように。

  3. 【6471187】 投稿者: アガサ  (ID:OAJxzS1sSMM) 投稿日時:2021年 09月 05日 16:01

    お二人の在校生の保護者の方にお話が聞けて、実際の学校の様子が見えてありがたかったです。

    見学会がオンラインになったのは残念ですが、オンラインオープンキャンパスや個別相談会で香里の魅力に触れ、娘ともども受験に向けて頑張っていこうと思います。

    ありがとうございました。

  4. 【6505853】 投稿者: かな  (ID:Vf4uBwNFFUo) 投稿日時:2021年 10月 03日 17:08

    緊急事態宣言が解除されましたね。まだこちらの掲示板をご覧になっているか分かりませんが、同志社香里のホームぺージに小6を対象とした見学会のお知らせが出ていましたのでお知らせまで。

  5. 【6506419】 投稿者: アガサ  (ID:1MSzCZUnXO.) 投稿日時:2021年 10月 04日 12:44

    ご丁寧にありがとうございます。
    本日10時からの予約、無事に取れました。
    実際の学校の様子が見られること、楽しみです。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す