最終更新:

8
Comment

【2650479】どれぐらいハードですか?

投稿者: 3ヶ年   (ID:HBGOMJXgL2o) 投稿日時:2012年 08月 15日 15:42

今年灘中を受験予定なのですが、残念だった場合、高校受験で灘高を受験したいと考えております。(大手塾で現在B判定です)

併願で洛南(こちらは専願切り替えすれば間違いなく合格になると思います)や六甲Bを一応受験するのですが、(塾の講師があまりにもしつこく勧めるため)

本人はまったく行く気がありません。

ですので、灘中が残念だった場合のことを考えておかなければいけないのですが、近所の公立中は評判が悪いため、こちらの中学校を検討しております。

最難関高校に実績がありますが、授業などはどんな感じなのでしょうか?

また、みなさん掛け持ちで塾には通ってらっしゃるのでしょうか?

教えていただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4250285】 投稿者: まる  (ID:Y3e3GDhcGwU) 投稿日時:2016年 09月 16日 16:22

    チーズケーキ様は履正社の関係者の方ではないですね。
    3カ年コースは随分前には3クラスの時代もありましたが、ここ数年はずっと2クラスですよ。
    但し、この2クラスは成績で分けられていて、かなりの差がありますから、上位校には必然的に上のクラスの生徒さんが行かれます。
    そう考えますと、約35名での実績となります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す