最終更新:

3
Comment

【3192294】履正社学園豊中中学校の6年間一貫コースの学力と校風について

投稿者: 元気な冷え性   (ID:5BB8lBftyew) 投稿日時:2013年 11月 30日 08:53

件名の件、ご存知の方教えてください。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3200560】 投稿者: 通りすがり  (ID:.C4zvAhrKd.) 投稿日時:2013年 12月 08日 15:44

    どなたも書き込みされませんが、どの程度の情報を求めておられるのでしょうか?

    兄姉を通わせておられる保護者を知っておりますが、それなりにハードみたいです。
    六年コースで三年で出る事を望んだ場合は、卒業式は別になる可能性も。勉強を頑張りたいが部活は程々に、でしたら塾要らずらしいです。

    部活を本格的にしたい場合だと、新設される大学と学部も考慮しておいた方が良いでしょう。

  2. 【4880355】 投稿者: 地下鉄で  (ID:0REvn9LdS32) 投稿日時:2018年 02月 12日 11:11

    地下鉄御堂筋線の車内で三人の制服を着た高校一年生位の男子が席に座り、一人がジュースの紙パック片手に公共の場にも関わらず、ズズズ…とジュースを飲み干し、もう一人は菓子パンを食べ、もう一人はおしゃべり。御堂筋線の車内は立っている人も二~三人いたくらいの混み具合だったのにも関わらずです。

    どこの学校だろうと呆れ果て、家に帰った時にネットで制服を調べたら、ここの学校が
    ぴったり合てはまりました。
    わが子には絶対、行って欲しくない。

    「お金だけはある」ご家庭が通わせていらっしゃる学校なのでしょうが、うちの子の通う塾の偏差値表ではかなり下の学校でした。
    早稲田摂陵の方がまだレベル高いですよ。

  3. 【5108178】 投稿者: 通りすがり  (ID:XcZnmSvBtXQ) 投稿日時:2018年 09月 08日 02:36

    私も先日、履正社豊中中学の男子生徒さんが、15人程で固まって。横並びになり歩道を我がもの顔で阪急曽根駅方向へゆっくり歩かれ、先に進めず困った事がありました。他の人に迷惑をかけても悪びれる様子もなく、テニスの話しや夏休みの話しに夢中の様でした。学校を一歩出ればやりたい放題の様です。学校の近所でも、平気で迷惑行為をするお子さんが目立ちます。我がままで自己中なんでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す