最終更新:

838
Comment

【445079】金蘭千里について

投稿者: けろ   (ID:muQLGKyrXd.) 投稿日時:2006年 09月 19日 09:53

先日金蘭千里の説明会に行ってきました。(我が家は男児です。)金千のスレは何度かでていますが、あまりいい話はあがってきません。とんでもなくきびしく青春のない学校なのでしょうか?説明会ではいい印象をもちましたが、その辺がやや心配です。
実際に行っている方や、詳しいことをお知りの方に教えてほしいと思います。いい点も知りたいのであればお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5576675】 投稿者: 偏り  (ID:FrW3lt0pVr6) 投稿日時:2019年 09月 19日 22:41

    教師の多くがパワハラ、またセクハラが横行なら
    社会的な制裁が必要なのでは?
    授業放棄も履修が関わるので大問題となる。
    事実なら訴えた後、その後の対応をここに書くべきでは?

    テストがほとんど使い回しのような書き方。
    なら、この学校のテストは皆余裕のはず。
    そのような感想を聞いたことがない。

    同級生とうまくいかないのは本人のコミュ力の問題。
    自分がそうだから周りもそうだという偏った考え。

    事実を書くのは問題ないが、風評は良くない。
    事実としては、教師、学校のやり方が気に入らない、生活全般にうまくいかず、入学を後悔している。
    ということは良くわかった。

  2. 【5577101】 投稿者: 通りすがり  (ID:n7oSlXBlqjs) 投稿日時:2019年 09月 20日 09:41

    親の誘導か
    大人の誘導か分かりませんが

    最後は自分で
    選んだ学校なのでは
    ないでしょうか…

    愛校精神を
    持って欲しいとまでは
    いいませんが

    自分で選んだのに
    選んだ学校を
    そこまで言うのは
    人としてどうかと思います

    その環境の中でも
    楽しく学校生活を送り
    そして自分の思う結果を
    出された生徒さんも
    少なからずとも
    いらっしゃると思います

    人のせい
    環境のせいにしてるようにしか
    思えない書き込みで残念です

    荒らす目的で
    書き込んだのではないので

    これで
    終わりにします

  3. 【5580761】 投稿者: 翁  (ID:PsgZJCJVGis) 投稿日時:2019年 09月 23日 09:23

    テストに関して
    愚民さんまさに知るものは言わず言うものは知らずですね。物事知ったらそんな事言えないですよ。もう少し視野を広く持ったらどうですか?
    担任団
    私が在学していた頃の担任団にそんな人いなかっただけなので運悪かったですね。もしかしたら愚民さんの思い込みかもしれませんね。思い込み激しい人って何かと勘違い起こしたりするそうなので。なので繰り返しになりますが視野を広く持って第三者目線で物事を見れたらいいですね。

  4. 【5587267】 投稿者: 真実を知って欲しい  (ID:zK7.cUHqcnc) 投稿日時:2019年 09月 28日 16:13

    〉校長の身内の、最優秀伴奏賞、金蘭千里賞、まじで疑惑、疑問だらけ。
    〉皆言ってる。
    〉身内より学業優秀な者、優れた伴奏者、それに無遅刻無欠席、部活で活躍している者は何人もいる。
    〉推薦でもねらってるわけ? 

    2年前、このスレで挙がっていた上記の意見。
    明日、当時の事情をご存知ない
    沢山の来場者がお見えになる文化祭だからこそ
    何の罪もない当時教頭であった現校長=大中先生を守りたい!


    あのあと代替わりがあって、指摘されている「校長」とは前校長のT氏のことだよね、
    全く関係のない大中先生が、誤解されたり指差されるのは実に忍びないよ。

    そこのとこ、心ある方々よろしくお願いします。

  5. 【5630769】 投稿者: 卒業生  (ID:idKyjRn27AA) 投稿日時:2019年 11月 07日 07:54

    現在の金千の内部評価なんか、有力大学の推薦には役立たない。

    特定の教師陣の振る舞いにご立腹なようですが、金千の凋落は10年以上も続いていて、何をいまさら?という感じです。

    ご自身でがんばって、京大なり阪大なりに合格したらどうですか?

    学校の指導なんかに頼ってるのか、独力で実力を付けるのか、決めるのは貴方ですよ。

  6. 【5648763】 投稿者: 給食  (ID:K88z0Z9HHas) 投稿日時:2019年 11月 23日 15:08

    前日学校説明会に参加させていただきました。
    働く母親としては、給食があるのはありがたいです。
    白衣を着た給食調理員の方がいました。
    ごつめのメガネをかけたあの方は管理栄養士の女性でしょうか。
    気温が上がる季節は食中毒が心配ですし、冬場の冷めたお弁当もまた味気ないものです。
    給食の有無は、志望校を絞り込むうえでポイントが高いですね。

  7. 【5653254】 投稿者: ???  (ID:TXZdkjXWCmk) 投稿日時:2019年 11月 28日 11:55

    金蘭千里給食???

  8. 【5656320】 投稿者: 翁  (ID:K9Eg1TDJXNE) 投稿日時:2019年 12月 01日 10:53

    金蘭千里は給食制では無く弁当持参or食堂で購買といった形をとっています。給食ではないので食堂で食券を買う際にはお金が必要です。今どのぐらいの価格で販売されているかは存じ上げませんので是非御確認ください。また私が在学していた時代にはうどんと蕎麦は同じ釜で茹でていましたのでアレルギーがある場合はご注意ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す