最終更新:

838
Comment

【445079】金蘭千里について

投稿者: けろ   (ID:muQLGKyrXd.) 投稿日時:2006年 09月 19日 09:53

先日金蘭千里の説明会に行ってきました。(我が家は男児です。)金千のスレは何度かでていますが、あまりいい話はあがってきません。とんでもなくきびしく青春のない学校なのでしょうか?説明会ではいい印象をもちましたが、その辺がやや心配です。
実際に行っている方や、詳しいことをお知りの方に教えてほしいと思います。いい点も知りたいのであればお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【841294】 投稿者: おっとりさん  (ID:gsqTF0QBICw) 投稿日時:2008年 02月 12日 22:05

    在校生の保護者です。うちの娘も制靴があわず、担任の先生に許可をいただいて運動靴はいて通学しています。靴下は白が原則ですよ。許可といえば・・・、厳禁の携帯電話も担任の先生の特別許可で何回か持たせました。放課後に親との緊急連絡の必要性あり、という理由で。もちろん、授業中は担任の先生に預けましたが。

    「さくらんぼ」様のご意見と同じように、うちも良い意味で期待はずれでしたね。(笑)もっとがんじがらめの管理教育をイメージしていましたが、おっとりタイプの生徒さんが多くギスギスした雰囲気は娘の話からは伝わってきません。

    ただ、クラブ活動だけは、中学2年生から本格的にやらせてあげたい気もしますが・・・・。こればかりは仕方がないですね。

  2. 【842761】 投稿者: 新入生です  (ID:yWgJtm7P/mE) 投稿日時:2008年 02月 13日 22:48

    さくらんぼさま、おっとりさんさま
    丁寧にお教えくださりありがとうございました。
    受験が終わっても、何かと心配が耐えなかったのですが、
    何だか暖かい雰囲気の学校のようで、嬉しく思います。

    制靴は全く合わなくて、取り敢えず今は修理に出して調整を
    していますが、ダメだったら届を出せば、規定の運動靴が
    OKなのですね。(運動靴もあまり合ってはいないのですが・・・)
    靴下の件は、気をつけます。注意されると落ち込む子
    なので、事前に教えていただけて助かりました。

    何でも初めてのことが苦手な子です。緊張の中でスタートする
    中学生活をできるだけスムーズにスタートさせたいので、
    もし、これは、と思い出されることがおありでしたら、
    何でも教えてください。この度は、本当にありがとうございました。

  3. 【843678】 投稿者: 海外研修  (ID:cOXwtbHJWyc) 投稿日時:2008年 02月 14日 16:38

    新入生さま


    靴は、指定のものでなくても大丈夫ですよ。
    靴下だけは、真っ白で三つ折りです。
    スカートの丈も、短いと注意されたかな。


    あとは、異装届さえ出せば、たいていのことは許可されます。
    リュックの人もいますものね。


    楽しみにいらしてください。

  4. 【845441】 投稿者: 新入生です  (ID:yWgJtm7P/mE) 投稿日時:2008年 02月 15日 23:15

    海外研修さま
    ありがとうございました。
    指定靴でなくても、届け出るだけでいいのですね。
    形成外科に行って、診断書をもらって・・・と
    重い気持ちになっていたのでホッとしました。
    でも、靴下の三つ折りは持ってないです。
    それに、リュックとは・・・。
    いろいろ予想と違ってびっくりですが、
    それもまた、楽しみになってきました。
    どうもありがとうございました。


  5. 【856654】 投稿者: 雪  (ID:zF0isvUCK6Q) 投稿日時:2008年 02月 25日 13:56

    金蘭千里に魅力を感じて、息子の同意を得られれば是非入学させたいと思ってます。
    現在6年生で大手進学塾に通ってますが、金蘭千里一筋で考えていますので、塾の方針に疑問を感じております。北摂地区の方で良い塾をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  6. 【856734】 投稿者: 金蘭千里なら  (ID:ifhGj33QPpw) 投稿日時:2008年 02月 25日 15:06

    志望校は金蘭千里ー北摂ならば、関西進学セミナーが強いですよ。


  7. 【856825】 投稿者: 水都  (ID:pHJSWb7FZ12) 投稿日時:2008年 02月 25日 16:36

    >大手進学塾に通ってますが、金蘭千里一筋で考えていますので、
    >塾の方針に疑問を感じております。
      
    現在通われている塾の方針への疑問がどのようなことなのかが分からないと
    代わりになるような塾の名前は上がってこないのように思います。
    (実績がそこそこあって転塾できればどこでも良いというわけではないですよね?)
      
    個人的には6年になってからの転塾はかなり慎重になるべきだと思います。
      
    >北摂地区の方で良い塾をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。
      
    北摂も結構広いです。
    最寄り駅あるいは利用可能な路線もあげられたほうが良いと思います。

  8. 【898542】 投稿者: ままこ  (ID:htpI685PZlk) 投稿日時:2008年 04月 10日 18:58

    金蘭千里のホームページに2008年度の大学進学実績がまだ掲載されてないのはどういうわけでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す