最終更新:

838
Comment

【445079】金蘭千里について

投稿者: けろ   (ID:muQLGKyrXd.) 投稿日時:2006年 09月 19日 09:53

先日金蘭千里の説明会に行ってきました。(我が家は男児です。)金千のスレは何度かでていますが、あまりいい話はあがってきません。とんでもなくきびしく青春のない学校なのでしょうか?説明会ではいい印象をもちましたが、その辺がやや心配です。
実際に行っている方や、詳しいことをお知りの方に教えてほしいと思います。いい点も知りたいのであればお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1571612】 投稿者: やっと  (ID:.owFu373wE.) 投稿日時:2010年 01月 14日 00:38

    一言だけ。
    私は金千スレに嫌がらせを書き込むのは
    厳しかった頃の昔の卒業生の方だと思い込んでしまっていました。
    偽者だったかもしれないのに…。
          
    本物の卒業生の方々、大変申し訳ありませんでした。

  2. 【1571653】 投稿者: ↑  (ID:H49rOF7UuCs) 投稿日時:2010年 01月 14日 01:38

    ↑さんへ さんへ

    ババンチ
    数学教える教頭
    今の校長はババンチの姉妹と結婚(←これはうわさできいただけ)

  3. 【1571657】 投稿者: ↑  (ID:H49rOF7UuCs) 投稿日時:2010年 01月 14日 01:56

    失礼、固有名詞でなく校舎の特徴ですね。

    うまく説明できないけど、校門入ると左側によく先生が立ってて服装のみだれとかチェックしてた。

    歩いていくと靴箱、そこを右手に曲がると校舎で、曲がらないと運動場だったかな。

    なぜかあまり運動場の記憶はない。
    体育館でバレーばかりしていた記憶ばかり。

    本当の事を書いても疑う人もいるし、もうきません。
    息子には他の学校を受験させます。
    基本的に共学希望だし、まあ偏差値的にも魅力のある学校ではないですしね。

    男子とはほとんど会話しなかったので誰がどうだったはあまりわかりませんが、全体の5分の2くらいの女子の中で、二人拒食症になってましたよ。
    結局卒業はしましたけどね。
    20年も前の事だし、今は多少ましにはなっているそうですから、今受験する人は気に入っているならいいんじゃないですか?

    息子が受験なので中学受験版で金蘭の名前が目に付き、ホントに不思議さんの投稿を見て、思わず書き込んでしまいました。
    思い出したくないこと、思い出すことないですよね。
     

  4. 【1571706】 投稿者: あの。。。  (ID:vrtUBOBRxEU) 投稿日時:2010年 01月 14日 07:03

    わが子は、金蘭を受験しませんが、金蘭を第一志望にして必死に頑張っている人もいるんです。
    実際に子供の小学校のクラスの中に、金蘭を第一希望にしている人が二人います。
    今、この大事な時期に、このような書き込みをしたら、不愉快に思いませんか?

    金蘭がよほど嫌な思い出なのかもしれませんが、逆にこのような掲示板に出てくるのは
    金蘭のことが気になっている証拠でもあると思います。
    愛の反対は、無関心だそうです。

  5. 【1571710】 投稿者: もう志望校からはずします  (ID:zhGvEBEHoco) 投稿日時:2010年 01月 14日 07:14

    ここまで子供の心を傷つけて。
    最後の砦の進学実績がなくなれば終わりですね。


    >開明、清風、関倉、明星も悪口書いてるひと多いです。
    >行きたくてもいけなかった恨みかもね。
    >逆に風評被害で競争率下げて入学しやすくするねらいかも。


    男子全員合格おめでとうございます。
    うちは日能研で昨年最後のセンター模試でも偏差値62あり、今伸び盛りですがおしゃるとおりここは諦めます。北大阪に住所があるため、附属池田と金蘭を考えていたのですが。まあ附属の20年度過去問を10日の日曜日に解かせたら既に今の時点で算数が8割以上取れていたので、来年ケアレスミスがないように祈るだけです。

    煽りと受け取られて結構です。

  6. 【1571815】 投稿者: もう志望校からはずします様へ  (ID:nWuswNuzSGY) 投稿日時:2010年 01月 14日 09:46

    附属池田の算数は簡単なので9割以上取らないと難しいと聞きます。 8割アップでは安心出来ませんよ。 老婆心ながら

  7. 【1571838】 投稿者: まだ  (ID:1akVT77Q2rM) 投稿日時:2010年 01月 14日 10:01

    5年生のようですから、8割だったら上出来じゃないですか・・・?

  8. 【1571859】 投稿者: やっと  (ID:.owFu373wE.) 投稿日時:2010年 01月 14日 10:19

    もう志望校からはずします様
       
    わざわざあなた個人の考えをエデュで公言する必要がありますか?
    他の志願者に不安を与えるということがわかりませんか?
    本物の志願者だとしても、あなたのような方には金千の保護者にはなってほしくないです。
         
    うちの息子は数年前に後期日程で入学しましたが
    親も息子も、残念なのはクラブが少ないくらいで他は満足しています。
                        
    でも私は不満をもつ卒業生・在校生がまったくいないとは思いません。
    私のことも「本当は保護者ではなくて金千の関係者かもしれない」とも思えますよね。
    満足か不満足か、悪口か褒め言葉か、そのどちらであっても
    こんな掲示板の情報を鵜呑みにして、お子さんにどういう結果が出ても
    それは読む人の責任です。
    子供を預けるのは6年間。
    その間に金千も変わってくるかもしれません。
    今より上がるか下がるか。
    でも、その度に親の気持ちがうろうろするような学校なら、受けない方がいいですよ。
    あなたにとってそれだけの価値しか認められない学校だということです。
    そんな方は、今後金千がどのような改革をしても入学させてはいけません。
    あなたにはこの学校の価値が理解できていないのですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す