最終更新:

838
Comment

【445079】金蘭千里について

投稿者: けろ   (ID:muQLGKyrXd.) 投稿日時:2006年 09月 19日 09:53

先日金蘭千里の説明会に行ってきました。(我が家は男児です。)金千のスレは何度かでていますが、あまりいい話はあがってきません。とんでもなくきびしく青春のない学校なのでしょうか?説明会ではいい印象をもちましたが、その辺がやや心配です。
実際に行っている方や、詳しいことをお知りの方に教えてほしいと思います。いい点も知りたいのであればお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4560255】 投稿者: 大丈夫?  (ID:Eu/N6MaWQaU) 投稿日時:2017年 05月 03日 12:19

    :Ab21DRYBP5w の人

  2. 【4561727】 投稿者: 在校生  (ID:63TS4DB1YHg) 投稿日時:2017年 05月 04日 19:55

    2人の先輩、優しいアドバイスありがとうございました。
    おすすめの参考書はレベルが高すぎて
    何が書いているかわかりませんでした。
    塾には通えません。
    どうしたらいいかわからないけど、親に言ったらまた怒られます。
    「得意ちゃうけど」先輩、全部お察しの通りです。

  3. 【4561766】 投稿者: 理科は得意ちゃうけど  (ID:QuEO4LHhX3I) 投稿日時:2017年 05月 04日 20:26

    そーなんや。物理教師な。
    昔からターゲットになった人は、しょっちゅう怒鳴られてたな。精神不安定な教師やったね。
    授業はそんな悪くなかった気もするけど、
    昔に比べやる気もなくなったんかな??

    あまりひどくターゲットにされてるんなら、親や学年主任に相談しいや?我慢して病んだらあかんで。
    重要問題集が難しければ、まずは教科書レベルを押さえな。超基礎で良いから合う問題集探しに行き。本屋に。

  4. 【4570397】 投稿者: 禿同w精神不安定www  (ID:oFbDMoF6HQM) 投稿日時:2017年 05月 11日 21:04

    物理というけど筋肉とスキンヘッドに罪はない。いい先生。
    とばっちりは気の毒だ。
    彼らは問題ないのだよ。ダックスフントよ、問題行動は慎みたまえ。

  5. 【4610093】 投稿者: まる  (ID:P/YDBf2XNjc) 投稿日時:2017年 06月 14日 11:48

    返信遅れました。(書き込んだことも忘れてました)
    男子更衣室は近いうちにできるんじゃないかなあと思います。ソースはいつもの社会科教師です。

    3教科テストはないんですか、まだ卒業して5年も経っていないというのに50周年改革でそこそこ変わっていることが多いようです。
    ほかの方もおっしゃっているように、お年を召された先生の中にはやたらとおかしな(年を取ってない先生にもいますが)人も居ますが、それはある程度仕方ないのではないでしょうか……いい意味でも悪い意味でも年功序列を重視する学校です。それに伴う視野の狭さなどもあるでしょう、先生の事が気に入らないのなら、その先生の何が気に入らないのか考えてはいかがでしょうか。ただ、どうやら批判意見が多いのでそういった人たちのいい点に関する情報はなかなか手に入らないです。自分にとって何が大切な情報で、しょーもない情報に踊らされていないかを考えてみたらまあ、追加で教師の3人くらいは好きになれるかもしれません。数学と理科に関して言うならば、老人のほうが純粋な能力は高いです。
     ちなみに、裏では教師確保が大変なようです。人事が不安定な英語科や、高齢の方が多い社会科は特に厳しいようで……他は若手中堅がグレー~ブラックの環境で働いてるので大丈夫ですが。
     はずれの教師を引いたら気にせずほかの先生に質問しに行きましょう。目の前で違う先生に教えてもらうのは最初は気が引けますが、気にならなくなります。きっと、たぶん。

  6. 【4631393】 投稿者: 教師の素行アンケートとってちょうだい  (ID:PmM/cNKPd7M) 投稿日時:2017年 07月 03日 20:57

    ある教師の機嫌の状況を事前に知っておく必要があるため
    その日その教師の授業が予定されているクラスの人間が
    その教師が担任をしているクラスの人に
    その教師の機嫌の状況を聞きに行くって
    異常事態だと思うんですが。

    「授業中いつも機嫌が悪いですか」
    「生徒であるあなたに心をえぐる暴言を吐きますか」
    「号令がすこし遅れただけで怒鳴り散らしますか」
    という項目、是非加えるべきだと思いますよ。

  7. 【4644095】 投稿者: 在校生  (ID:z1Su/16NYMk) 投稿日時:2017年 07月 16日 21:06

    このスレって学校側も見てるんですかね…
    もし見ているのなら、少し聞いてほしい。

    僕は今高校生です。僕が入学した時にはこんな改革など知らされていなかった。望んでいません。この学校の美点は勉強や進学率でしょう?もうボロボロですね。なぜ望んでもいない改革に飲まれなきゃいけないのか。
    昔から長くいる教師の方々の中では、もちろんとても教われてよかったと思う方も沢山いるが、それでも何を言っているのかよく分からない、最早授業とは呼べないような人もいる。

    これ以上自由だとか楽しさだとか言って改革を進めながら勉強の負荷をさらに重くするような真似はやめた方がいいのでは?
    部活を増やしたり制服を普通にしたり、パンの自販機置いたりした代償が、コースの延長とか中学の木曜日七時間とかなんですかね。
    そんな落差、ついていけません。
    しかも総合テスト前の申し訳程度の四十分授業。もっと増やしてくれるはずだったんじゃないんですか。
    去年なんか二日前まで20分テストありましたよね。
    改革の意味が分からない。

    しかも生徒の質が落ちている。笑えちゃうような成績ですね。全国模試の全国平均と校内平均の差に驚きました。
    電車やバスでは、リュックを前に回したり下ろしたりせずに広がって喋っているし…(大半は中学生です。本当にやかましいですよ)
    ファミリーコンサートでの中学生はひどかったんじゃないですか?演奏者も少しイラついていましたし、拍手のタイミングもおかしいでしょう。どう考えたって演奏途中です。それ以上にずっと喋っていたし動いていたし、ブザーが鳴っても座らないし。

    もう元の金蘭千里に戻してください。入学してから急に改革とか言われても知りませんよそんなの。
    (校長先生は悪くない。あの人はもう生徒の質の悪化を諦めているのではありませんか?きっと生徒を呼び込まなければダメだと気づいているからなのでしょうけれど。あの人に惚れ込んでこの学校に入れたと親が言っていました。あの人は確かに尊敬できる人だ)

  8. 【4648146】 投稿者: 阪急沿線住み  (ID:v3ArcQcHxq.) 投稿日時:2017年 07月 21日 14:26

    最近、生徒の質が明らかに落ちていませんか?
    電車でのマナーが悪すぎです。
    数年前は、電車で静かに本を読んでいる生徒さんをよくお見掛けしました。
    ですが去年から。いつも乗り合わせる3人組の女子。とてもうるさいです。
    席を陣取り、電車の中とは思えないボリュームで携帯を見ながら騒いでいます。
    学校がこのスレを見ているのなら注意してほしい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す