最終更新:

5
Comment

【4838049】18年度 新入生

投稿者: 希望   (ID:TOXXeyQ66.Y) 投稿日時:2018年 01月 16日 10:45

3年前から親娘で度々訪れては「やっぱりココに入学したい!」と、昨日願い叶って金蘭生になりました(o^―^o)
(正確には予定、、なのでしょうが、気持ちは金蘭生です)
娘は制服の採寸を終えて もうずーーーっとニコニコです。
4月に制服を着て登校するのが楽しみです。
上級生の皆様、新1年生をどうぞよろしくお願いします。
同級生の皆様、6年間 大事に楽しく学校生活を送りましょう~

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4843960】 投稿者: おめでとうございます  (ID:pTiDmvB0tPg) 投稿日時:2018年 01月 20日 20:47

    志望校に合格されてよかったですね。
    おめでとうございます。
    ところで入学してからの塾はどう考えておられますか。
    そして英語の勉強はもう始められていますか。
    まだでしたらすぐに始められることをお勧めします。

  2. 【4844280】 投稿者: 希望  (ID:TOXXeyQ66.Y) 投稿日時:2018年 01月 21日 02:04

    ありがとうございます!
    塾、、迷ってはいます。基本 学校の宿題と20分テストをしっかりやってもらおうと思っています。学校生活が始まってみないとなんとも、、ですが、通塾するとしても、高2あたりを考えています。もちろん、その前にあまりにも成績が振るわなかったら考え直すかもしれません、、、。英語は小学から少し始めているので指示通り基礎英語聞かせてみます。英語だけは塾も必要かも、、とは思っています。ほかの皆さんはどうでしょう?

  3. 【4845441】 投稿者: 余計なお世話ですが  (ID:pTiDmvB0tPg) 投稿日時:2018年 01月 22日 07:37

    私の在学中には通塾していなかったり、家庭教師を付けていない人は
    ほとんどいませんでした。
    学校側は塾は必要ないと言っていたようですし、行くなと言っていましたが。
    親の気休めになってしまっては無駄ですし、結局は本人次第ですが。

    2,3月に数学、英語など中学の内容を先取りする塾はありませんか。
    あればお勧めしたいですね。どちらも最初につまずいてしまうと、
    追いつくのは大変ですよ。

  4. 【4851987】 投稿者: 保護者  (ID:1KCbbtYANSI) 投稿日時:2018年 01月 26日 22:17

    合格おめでとうございます。現在子供が楽しく通学しています。塾ですが、中学時代は学校の内容、システムからすれば必要ないな、十分だなと思います。子供も実際に通っていないし、学校の課題で十分に主要科目についてはよかったかなと思います。中学といっても高校の内容まで踏み込んだ課題、試験ですし、それなりのレベルです。こんなこと中学でやるの?と言ったレベルです。高校からはより勉強をしたい子が塾、予備校に行っているようです。ほかの学校の子たちと切磋琢磨する感じでしょうか?家庭教師は家庭に余裕のある方がされているようですが、高校の内容になれば、塾、家庭教師もよほどのレベルの人でないと論理的に教えれないでしょうね。結局は子供自身の頑張りでしょうか。とはいえ、まだ中学入学前でらっしゃるので、期間限定で英語塾ぐらいで十分かと。たぶんすでに、英検2級ぐらいは持ってる人は少数ですがいると思いますが、それは特別な人です。だいたい中2で英検3級、中3で英検準2級は全員が合格しています。学校でも対策とは結構してくれていて助かっていたと思いますよ。まずは学校のシステム、テストになれて楽しんでください。最初のキャンプはよそよそしいかもしれませんが、学期末のクラス対抗のバレー、サッカーは盛り上がるようです。よいお友達に恵まれて楽しい学校生活をおくれるとよいですね。

  5. 【4875874】 投稿者: 希望  (ID:5TXiFM6/SwA) 投稿日時:2018年 02月 09日 19:15

    情報ありがとうごさいます。受験の時もそうでしたが、ホントに色々な家庭や考え方があり、子供の個別性もありますから、早くから塾に行く事もあるのでしょうね。もともと金千を選んだ理由の一つが、早くからの通塾は必要なさそう、、という事でしたので、しっかりと学校生活、趣味のダンスなんかをめいいっぱいすれば良いと考えています(*´∇`)
    学校生活をすでに楽しまれている様子が伺えて、ますます4月が楽しみにです!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す