最終更新:

3
Comment

【4916056】金蘭千里が第一志望の場合の塾

投稿者: るん   (ID:YlBhY0d4rzU) 投稿日時:18年 03月 07日 14:21

今、小学4年生の娘がいます。

タイトル通りですが、金蘭千里が第一志望の場合、どちらの塾がオススメですか?

個別指導塾(フリーステップなど)では難しいでしょうか?

やはり、浜、馬渕、能開、日能研あたりの大手に通ったほうがいいのでしょうか?

ちなみに不合格も覚悟して、今のところ、金蘭千里一本で受験する考えです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4916232】 投稿者: 卒業生の親  (ID:TgmsJNchDwc) 投稿日時:18年 03月 07日 17:40

    うちの息子は浜学園に通って金蘭千里に行きました。浜学園のいいところはかなり勉強が厳しいので(特に算数)入学した後、学校の勉強についていくのが比較的楽でした。金千は入学してからの勉強が厳しいので、学校についていければかなりいい大学に行けます。
    ちなみに豊中の上野小学校の校門前に「愛知ゼミナール」という塾があってそこには志望校別のコースがあり、金蘭千里の専門コースがあります。HPで確認しました。

  2. 【4919973】 投稿者: 保護者  (ID:3DVHwZoMSII) 投稿日時:18年 03月 10日 12:19

    金蘭千里に行った子は浜学園でしたが、4年生なら大手塾に通っていたらレベルアップしたときも安心だと思いますよ。浜は5年生が一番大変だったです。下の子は同レベルの学校に行きましたが浜ではなくて日能研でした。日能研のほうがテストの返却とかが早いのが良かったですね。最難関でなければ日能研ぐらいのスピード感がいいかもしれません。日能研は6年から増えるイメージ。先生もよく面倒見てくれた。金蘭千里は入学したら思った以上に優秀な子が多くて良かったと思っています。

  3. 【4939709】 投稿者: 有難うございました。  (ID:DgP/c9fiDr6) 投稿日時:18年 03月 23日 17:09

    お礼を申し上げるのが大変遅くなり、申し訳ございません。

    やはり浜など大手に通ったほうが入学後も考えると良いのですね。

    愛知ゼミナールもHPを拝見致しました。
    参考にさせていただきます。

    ご回答を有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板