最終更新:

193
Comment

【2276016】関西学院千里国際中等部について

投稿者: 受験生の母   (ID:t.wyOdCrrB6) 投稿日時:2011年 09月 25日 23:02

私立フェアーでふと立ち寄り説明を聞いたところ娘が気に入り
建物なども見たいと思い今日説明会に行きました。
今まで候補に無かったので疑問に思う事が多々ありますので
ご存じの方、教えていただけるでしょうか。

まだ12歳の子供なので娘が何かが違うと
思った時、例えば高校で他を受けなおす時に協力的ですか?と聞くと
それはきちんとしますという返事でしたが他のスレで非協力的で相当
大変な思いをしたとあったのですが実際どうでしょうか?

土日祝日を入れてですが年間180日の休みがあり7時間授業ですが
7時間目終了が3時30分とはあまりにも授業時間がすくなくないですか?
しかし、昨年卒業せいが90人に対して75人の進路が良いのが疑問です。
関西学院にはよっぽどな成績でない限り入れるか聞いたところ
他からもたくさんの推薦枠があるので卒業生の人数以上に推薦があります。
と言われました。
全てを信じてよいものでしょうか?

偏差値を聞くと、数字的なものはないんです。過去問8割とれれば
ほぼ大丈夫です。との返事。
受験は1日だけ、他の学校との比較も難しいのでは?
駄目だった時の事を考え2日目は相当レベルを落とさなければならないし
どうすればよいでしょうか?

娘が行きたいと思う学校に行くのが理想ですが
12歳の子の意見を全てとうすのも・・・と思います。
通学に2時間弱かかるのが迷う理由の一つです。
英語に関しては凄く魅力的なのですが。

きちんと話合い決めていきたいと思いますので
アドバイスなどありましたら宜しく願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2517377】 投稿者: 今さらながら(キキ)  (ID:T8l8v59CQDA) 投稿日時:2012年 04月 23日 21:48

    憧れの学校さま。

    うちみたいなんでも、一員になれたんですから、ぜひ頑張って
    いらしてくださいね。

    高入生は、しんどいですよ、、。
    中学校から、通われるのが、本当にベストです。
    でも、うちの子は、どうやら、頑張ってるようです。

    今日は、朝から、あまりの片頭痛のために、マッサージに
    行ってました。
    で、帰宅後は、爆睡。
    娘は、小学生並みの時間に帰ってきますので、それまで
    ず~っと、ベッドの中でした、、。
    パスポート申請に行かなきゃなんないのに、、。

  2. 【2517699】 投稿者: 憧れの学校  (ID:cEH.Kpj06u.) 投稿日時:2012年 04月 24日 06:56

    ごめんなさい。
    理系私学というだけでなぜか全くの想像と勘違いで勝手に書いてしまいました。
    削除以来しています。
    お気を悪くしていたらすみません。
    お許し下さい。

  3. 【2517880】 投稿者: 今さらながら様  (ID:c3aKVAcebeI) 投稿日時:2012年 04月 24日 09:47

    awww!
    I’m sorry.
    In just noticed.

    これではすれ違いがかりですね~。

    The following is a promise!

  4. 【2517887】 投稿者: うーん  (ID:c3aKVAcebeI) 投稿日時:2012年 04月 24日 09:50

    憧れの学校様

    ではでは、是非とも三人で会いましょう~^^
    いくらでもお話しますよ~^^huhu

  5. 【2517972】 投稿者: 千国ファン  (ID:/SSxwTyLucM) 投稿日時:2012年 04月 24日 10:53

    今更ながら様へ
    とても、楽しく拝見させていただきました。

    せっかく会話が弾んでいらっしゃる中、厚かましくて大変恐縮ですが。。。
    公立中に通う娘が高校受験を希望しております。

    家では、反抗期まっただ中の口数の少ない娘ですが、千国の話だけは耳をダンボにして聞いてきます。(笑)

    集団面接についてはご説明いただき大変参考になりました。自分を見つめ直し、今後どのように生きていくか考えるようにつたえてみます。

    質問*

    個人面接は英語ですか?

    筆記テスト三教科の過去問は販売されているのでしょうか?

    志望動機などの調査票を何度も先生にみてもらったとありますが、塾の先生ですか?また、保護者の志望動機記入欄があるのでしょうか?

    私も、娘も大好きな学校。文章で上手に伝えるのは難しいですよね。作文を添削してくださる塾などあれば教えていただきたいです。

    お時間のあるときに、少しずつでもお答えいただけると助かります。

  6. 【2518118】 投稿者: 憧れの学校  (ID:cEH.Kpj06u.) 投稿日時:2012年 04月 24日 13:10

    まだ一員でもない私に温かいお言葉を有難うございます!

    今さらながら様とうーん様とのやり取りを見てまだを陰ながら願っておりました。
    なかなか掲示板を介してだと上手くいかないものですね。でも近いうちという事だけは伝わりどきどきです。

    朝送って行き我が子を降ろした後の優雅なひと時を過ごせる場所あの辺りは多いのでいいですね。
    盛り上がってくださいね。

    そしていつの日か・・・是非とも合流させてください。


    この掲示板これからもチェックお願い致します!!

  7. 【2518579】 投稿者: 憧れの学校  (ID:cEH.Kpj06u.) 投稿日時:2012年 04月 24日 21:27

    自宅から学校までは車で1時間以内には到着です!
    ですので近いほうだとは思いますが・・・。
    地理的なことやお店は詳しいのでばっちりです~(笑)

    5月中旬の説明会出席しその後いつか合流できれば嬉しいです。
    その頃には今さらながらさんとうーんさんすっかり打ち解けてそうですね!
    なんだか掲示板でこのような出会いに感謝です。
    不思議な気分です。
    千国の良さに惚れ込んだ者ならではの分かり合える場だからでしょうか。
    本当に一員になり皆様と合流だとどれだけ夢のようか・・・。
    こちらの掲示板はチェックが日課になりましたので毎日楽しみが増えました。

    近隣にはこちらの学校に興味のありそうな方や学校について相談できる方おりませんので・・・・。
    またそれもありがたいことですが・・・(笑)

  8. 【2518679】 投稿者: 憧れの学校  (ID:cEH.Kpj06u.) 投稿日時:2012年 04月 24日 22:38

    貝塚からとはすごいですね。
    週末にりんくうに遠出で行く感覚ですから・・・・。
    みなさんその距離も苦にならぬほど学校生活を満喫なさっていることと思います。
    羨ましくて羨ましくて本当ため息が出ます☆

    私も結構な頻度で暇さえあれば携帯からも出先からチェックしています。
    同じ志を持った仲間というのはすごいものだと改めて感じました。

    今後とも宜しくお願いしますね!おやすみなさい!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す