最終更新:

4
Comment

【3092381】全てが真実ならこういう書き込みはいたしませんよ。

投稿者: 在学生です。   (ID:7W9eqY7GPjo) 投稿日時:2013年 08月 28日 18:45

※悲しい真実をお伝えいたします。

パンフレットに載っていることはほとんどデタラメです。

ハートフルランチはメニューが全然違うし、
ランチの野菜に虫が入ってた事が何度もありました。

そして、
放課後にDVDが鑑賞できるというのも嘘です。
入学して、その部屋に入ったことすらありません。

ここからは私が不満思っている事ですが、
今日の出来事でいえば、

高校の評判を上げたいんでしょうが、
ある有名な声優さんが高校に授業に来ていらっしゃってましたが、

中学の方にはそういう特別な授業はほとんど一期生の方しか体験していません。

そりゃやればパンフレットやHPに書くことができますもの。

在学生のこの悲しい真実を綴ったこの書き込みを批判されるような方がいましたら、

それは全て学園広報の自演乙wという認識をさせていただくのでご了承を。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3093841】 投稿者: 在校生の父親です。  (ID:cJpJoeNLqH6) 投稿日時:2013年 08月 29日 22:59

その書き込みを娘(3年コース在校生)に見せました。

質疑応答は以下です。

Q、「ランチ、どない?」

『そら、広告やし、キレイに写真が映ってんの、あたりまえやん。』

『でもランチ、じっさい綺麗やで。』

『ボリューム、私には多いくらいやな。』

『嫌いなものもある。けど、全体的においしいで。』

Q、「DVD鑑賞できるん?」

『パンフレットに載ってへんやん。』 (私も確認済。載ってないようです。)

『そもそも知らんで。』

『あっても観るヒマない。要らんし。』

Q、「声優が来たそうやけど」

『声優とか目指してるコース(高校)の話やろ?』 

『私ら(中学)、あまりどっちでもええんとちゃう?』

Q、「いろいろ不満があるそうやけど」

『そうかなぁ? 私はないけど』

『この人、何に不満なのか(文章を見て)わからん。』

『その不満点、何かあまり私とは関係ないことばかりやし。』

Q、「リベラルのええとこは?」

『先生が、なにかと私らを「よく見てるなぁ」って感じるわ。』

Q、「イジメとかは?」

『違いを認め合ってるって感じかな。 悪い言い方したら「干渉しない」ってこと。』

Q、「楽しい?(笑)}

『楽しい。 ここに来る前より100倍ええ。』 (ちょっと意味不明・笑)

※以上、娘にインタビューでした。

2. 【3094115】 投稿者: なにわ女  (ID:ttQucuQWpBQ) 投稿日時:2013年 08月 30日 07:49

在校生のおっしゃることですから、事実でしょうね。
     パンフレットなんて、どこの学校でもいいことしか載せませんから。

でも、ここに入学してよかったと思ってる子がいることも事実なんですよ。

そりゃ、細かいあらさがしをすれば、不満のひとつやふたつはあります。
     紺の制服はかっこいいけど、チェックのベストはダサい
    (うちだけかと思ったら、そう思ってる子は他にもいるみたいです)とか、
     冷房効きすぎて寒いと言ってる子もいるらしいから、もっと節電したらいいのに、とか。
     どこの学校に行っても気に入らないことはあります。

しょーもないつっこみですが、野菜に虫がついていたというのは、
     低農薬で安全な野菜を使ってるのかな、とふと思いました。
     もちろん、食べ物に虫が入ってたら気持ち悪いのは当たり前で、
     調理する側が十分注意するべきですが。
     そんなことが何度もあったのなら、虫嫌いのうちの子がもっと騒いでるはずですけどね。

DVDの話は、パンフレットのどこに載っていたのか私もわかりませんが、
     それを楽しみに入学した子にとってはショックだったでしょうね。

パンフレットが派手だから、華やかさだけを求めて入学したら、
     思ってたのと違った、という人もいるでしょう。
     カラフルなパンフレットで人目を引くのもいいけど、
     中身は真面目な学校なんだから、個人的にはもうちょっと
     お堅いイメージをプラスしてもいいのでは、とも思います。
     あんまりキャピキャピした軽い学校だという印象を与えると、
     この学校ならあんまり勉強しなくていい、有名人にしょっちゅう会える、
     芸能界にスカウトされるかも…と勘違いする人がいるかもしれません。

実は私も、昔の入学式の動画で大山のぶ代さんが来てるのを見て、
     ここの入学式には毎年有名人が来るんだ、今年は誰が来るのかな、と思ってたら、
     そういうサプライズはなくて、ちょっと残念でした。

生徒側の本音として、こういう投稿も貴重だとは思いますが、

有名な声優が高校には来たのに中学には来てくれないとか、
     この程度の不満なんてかわいいもんですね。

3. 【3095121】 投稿者: 在校生の父親です。  (ID:0Vbp4gAnWdA) 投稿日時:2013年 08月 31日 02:14

こんばんわ。
    深夜ですが、

明日、8/31(土)10:00~  オープンキャンパスがあります。

行こうか行こまいかお悩みの方へ、
    何かのご参考になるかと思い、投稿させていただきます。

........................................................

◆作詞家・もず唱平さんの講演録なのですが、

以下、URLを張っても弾かれますので、

「 第5回JASRAC 著作権ゼミナール もず唱平 」 で検索してみてください。

私がオープンキャンパスに行った際、校長先生より
    同氏が同学園で講師をなさっているとの話がありました。
    気になったもので、ネット検索をしてみたら同講演録を見つけました。

同文は著作権協会での講演ではありますが、
    その中で、氏が講師をつとめる学園との出会い、経緯、そしてエピソードが綴られています。

これは堺リベラル中学のことではなく、併設の高校の出来事ですが
    香〇校長の目指す「マインド」が詰まった話なんだと思います。

ぜひとも、ご覧になって欲しいと思います。

4. 【3095833】 投稿者: ぱみゅぱみゅ  (ID:VNzVp0OymfE) 投稿日時:2013年 08月 31日 17:57

このスレ主、ホンマに在校生?

だとしたら、今頃バレへんかビクビクしてるんちゃう?

小さい学校やから、誰がやったか学校側もだいたいわかってるやろ。

理性あるリベラル生のみなさん、

誰が犯人かわかっても、イジメだけはやめようね。

ほかの学校だったら、これだけ全校生徒や先生たちを敵にまわしたら、

まちがいなく総スカンだよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す