最終更新:

36
Comment

【2893566】関西大学中・高等部の生徒 迷惑です

投稿者: 困ってます   (ID:FPjZugChT2g) 投稿日時:2013年 03月 11日 17:43

JRの線路を越えて信号を渡り、一通の道路に入って
阪急高槻方面へ帰る生徒さん、全員が悪いわけではありませんが
マナーがなっていません。


一通方向の狭い道路を友達と横一列になって歩く子、車が通れず
やむなくクラクションをならすと、蹴るしぐさで威嚇したり怒鳴ってきます。
しゃべりながらゴミを平気で道に捨てて、そのゴミを見てニヤニヤしたり・・・
理解できません。
当然、学校側にも連絡して注意を促してもらうこともしましたが
一向に改善されません。


同じ高槻にある、高槻中・高も、酷いありさまですが、一応
警備員さんが誘導されておられます。
関西大学中・高等部にもJR側には警備員さんがいらっしゃるようですが
阪急側では見かけたことはありません。


このスレを見られた保護者の方や関係者の方、どうか改善の為
警備員の配置などの対策を講じて下さるように学校側へ進言お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2894911】 投稿者: 64  (ID:9tmISU9ACgo) 投稿日時:2013年 03月 12日 18:41

    狭い了見の市民が多い高槻の中学に入学したことが失敗だった、または不幸だったと思われ

  2. 【2894912】 投稿者: 高槻  (ID:9efDKZA1bsY) 投稿日時:2013年 03月 12日 18:42

    自由すぎる高槻生が行き交うから、関大中高生も勘違いするのかもね。服装とか、高槻生もたいがいだからね

  3. 【2895164】 投稿者: 見張っておきます  (ID:D.lgGcb/hTk) 投稿日時:2013年 03月 12日 22:23

    荒れるスレになるのは望みません。

    子どもにも、こんな掲示板書き込みが有ったと伝えたら、「その子の態度は嫌だな」と言っていました。そういう反応が普通で、地元に受け入れられる学校になっていくと思っています。

    関大は変わった鞄の持ち方でさえも、見かけた方から注意の電話をされる程です。私立に通わせ制服を着ている以上、注目される存在なのですから規律正しくして欲しいと回りからも思われているでしょう。

    今回のような事が有った場合、明確な時間と中学か高校かまでわかる範囲で、学校へも指摘くださると先生方も考慮されるでしょう。
    新しい学校ですので、試行錯誤して落ち着くまで時間がかかると思います。
    ただ、現実問題としてあの道以外に通る場合は商店街へ出てしまったり変更も管理上難しいです。
    また、あまり書きたくなかったのですが歩道に看板が多く通行としては真ん中を歩く形になりがちです。

    駅前駐輪や商店街の調査など、学校をあげて高槻を良くしようともしているので、子ども達を親目線で地域で気長に育ててもらえればと願います。

  4. 【2896130】 投稿者: 64  (ID:9tmISU9ACgo) 投稿日時:2013年 03月 13日 18:05

    ここは高槻市民が恥をさらすスレですね。
    確かに高槻は変わっている。
    選出された国会議員、かつての地元集中受験。
    市民も変んな人が多いです。
    人口数の割にインフラが整っていないから矛盾も多いです。
    路が狭いから誰も車で高槻に行きたがらない。
    私立中学校はどこも残念組が行くところ。
    高槻市立中学は心も行動も荒れている。
    他市民は近寄らないほうがいいです。
    高槻市民がみんなで平等に不幸になる町、それが高槻市。
    だからよそ者は子どもであろうと許せない。絶対に許せない。

  5. 【2896891】 投稿者: 擁護するわけではありませんが  (ID:VyTfiE2iQkE) 投稿日時:2013年 03月 14日 10:14

    何処の学校でも駅近くの学校は、このようなスレッドが立っていますね。
    洛南でも、、です。

    確かにすれ主さんが遭遇された生徒さんは、残念な人だったのかもしれません。

    しかし私が見る限りは、結構しっかりした生徒さんもいらっしゃいますよ。
    皆がそうだと思いません。

    ですので、表題からして、荒れるスレッドになる予感がありますよね。
    「迷惑です」なんて書かれたら、、、、私も少しひきます。

    これ以上荒れるのはどうかと思いますので、当初の目的が達せられたでしょうから、早くお締めになっては如何でしょうか?

  6. 【2898372】 投稿者: わかるなぁー  (ID:8lgXTnL/fe.) 投稿日時:2013年 03月 15日 10:52

    64さんのおっしゃること、何となくわかるような気がします。

    転勤族で高槻の社宅に数年住みましたが、大阪でもなく京都でもなく、閉鎖的な大きな村のイメージです。

    生まれも育ちも学校も、結婚相手も高槻で・・・の、地元愛に溢れている独特の場所柄です。

    位置的には大阪・京都に近く企業の社宅も数多くあり、市の規模から考えれば大きな病院も多い。そのため、山手は高学歴親・医師家庭も多い。

    なのに・・・ですよね。

  7. 【2898631】 投稿者: tkb48  (ID:ltGfdKTeU9E) 投稿日時:2013年 03月 15日 14:48

    洛南もあれなわけだから高槻といっしょです。
    だからおなじようなスレがたつ。

  8. 【4133053】 投稿者: よくある  (ID:2goYGGKwioQ) 投稿日時:2016年 06月 02日 02:53

    落ちた連中はどこでも、屁理屈をこじつけてでも針小棒大にしてでも、ネガキャンしたがるのがよくあるやり方。

    ここは違うかも知れないが、それほど普通にあるので、またかと思える。
    真実かどうか不明だか、かなり話は盛ってあるね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す