最終更新:

4
Comment

【4009539】野球部

投稿者: 虹   (ID:J2R5DRwKfAs) 投稿日時:2016年 02月 21日 14:26

4月から息子がお世話になります(^ ^)
野球部に入部します。
同じく野球部に入部予定の方いらっしゃいますか?
また、現在野球部に所属されている先輩方に
クラブの雰囲気、勉強や塾との両立や高校ではクラブをどうされるか?等教えていただけたら有難いです。
高校で硬式は無理でも軟式野球部に入部される方もいらっしゃるのかどうか…
色々と教えていただけると嬉しいです(^ ^)
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4010307】 投稿者: エース生の保護者  (ID:B//fSwdcGsw) 投稿日時:2016年 02月 22日 00:56

    おめでとうございます。
    もうすぐ新中2の保護者です。息子は野球部ではありませんが、いろいろなことはデータでもらえます。
    軟式野球は、高校3年の学年にエースで数名。高校1年や2年にエースやユリーカの子は所属していません。

  2. 【4010425】 投稿者: 虹  (ID:J2R5DRwKfAs) 投稿日時:2016年 02月 22日 07:32

    エース生の保護者様

    情報いただき、ありがとうございます(^ ^)

  3. 【4010868】 投稿者: OB保護者  (ID:pSuIjhd.zCk) 投稿日時:2016年 02月 22日 14:23

    現在高1保護者です。
    息子は中学3年間野球部にお世話になりました。
    ユリーカです。この学年のユリーカは多かったと聞いています。
    練習はほぼ毎日でしたが勉強ともなんとか両立していました。
    もともと少年野球をやっていた子も多く、楽しくできていたようです。

    高校へ上がる際、硬式野球に行きたいとクレセントへコース変更した子もいます。
    (硬式にはコース変更が必須のようです。)
    そして現在軟式野球部にはユリーカからもエース特進からも若干名は入っています。両立は正直かなり厳しい状況だと聞いています。
    もっと上の先輩にもユリーカの生徒さんはいましたが、途中で退部されたときいています。
    コースにより授業時間の違いがあったり、土日の模試があったりで仕方ないようですが。

    中学の野球部と高校の野球部とは全く違うので、中学の3年間はみっちりとされて(勉強の許す限り)高校からはもう少しゆるい違う部活に入られる子も多いですよ。
    少なくとも3年間はぜひ野球三昧になってください。

  4. 【4011161】 投稿者: 虹  (ID:J2R5DRwKfAs) 投稿日時:2016年 02月 22日 19:18

    OB保護者様
    ありがとうございます(^ ^)
    息子は、高校でも野球を続けたいようですが、やはり両立は、
    かなり厳しいのですね…。

    > 中学の3年間はみっちりとされて(勉強の許す限り)高校からはもう少しゆるい違う部活に入られる子も多いですよ。 少なくとも3年間はぜひ野球三昧になってください。


    そうですね(^ ^)
    本人は、中学で思いっきり野球できることを楽しみにしているので中学3年間は野球三昧になりそうです。
    私達も勉強だけでなくクラブから得る体と心の成長を願っています。思春期は、思いっきり体を動かせるといいですね。
    勉強と野球の両立がどこまで出来るかは分かりませんが中学3年間は頑張ってほしいです。
    高校からの事は、それからですね(^ ^)

    今年たくさん入部されると嬉しいです。
    ありがとうございましたm(_ _)m

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す