最終更新:

2
Comment

【4055236】保護者として…

投稿者: とと   (ID:E2ypcz64eSU) 投稿日時:2016年 03月 29日 20:20

この度東山中学に息子が進学決まりました。

周囲にまったく東山に進む方や先輩がいないので、相談する方がいなくて不安です。

入学式の保護者は華やかな服装の方が多い学校も、ブラックフォーマルや黒ワンピに白上着などのシックな格好が多い学校もあるとききます。
東山中学では母親の服装はどのようなものが多かったですか?
またはこれから入学のお母さんは何を着て行かれますか?

また、入学後に保護者の役員活動などは多いですか?
保護者会で気をつけることなどはありますか?

どうかどなたかよろしくお願いします…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4058489】 投稿者: もみじ  (ID:64tJGagddm2) 投稿日時:2016年 04月 01日 15:42

    おめでとうございます。
    数年前になるのでご参考までに。
    入学式の保護者の服装は色々ですが着物の方も多かったと思いますが、明るい色のスーツ姿の方もおられます。
    ちなみに私は明るい色のスーツで行きましたよ。

    保護者会では特に役員に選ばれない限り特段何も無いのではないでしょうか。
    クラス委員に選ばれると基本6年間する事になりますが、ご家庭の事情などで途中交代されたりする事もあります。
    文化祭の時にバザーがあるのでその準備などに数回学校で集まるくらいでしょう。
    親にとってはそういう意味ではとても気楽な学校だと思います。

  2. 【4061480】 投稿者: とと  (ID:E2ypcz64eSU) 投稿日時:2016年 04月 03日 22:14

    ありがとうございます!
    明るい色のスーツの方も多いのですね。
    私も明るいスーツにしようと思います。

    クラス委員は6年間ですか!
    それは想像してませんでした。ちょっと大変そうですね。
    その他はあまりなさそうで親として気楽との言葉にホッとしました。ありがとうございます。
    後輩として親子共々今後もよろしくお願いします^ ^

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す