最終更新:

1
Comment

【4632567】高校からの新しいコース

投稿者: 桜道   (ID:u.hzqeGFWuY) 投稿日時:2017年 07月 05日 00:34

中学一年です。すでに沢山の科目のテストにしんどそうです。
親から見てもこの先 違う人間みたいに勉強をガツガツして国公立に行けるタイプには思えません。正直 不安です。新しいセンターや科目の多い国公立の受験。東山中学に入ったら行ける行けないを別にして全員が国公立に向けての勉強になるのは、エースの入学当初の成績からみてもリスクがありすぎです。
それより、有名私大コースが欲しいです。
科目数を減らして合格を取りに行きたいです。
早慶、同志社コースが欲しいです。
もっと進学実績が上がると思うし、人気も出ると思います‼︎
せっかく中学から入ったんだから現役で行きたいです。
早慶、同志社私立難関大学コース(中高一貫生用)を高校から作って欲しいです。
いかかですか?早慶コース。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4632724】 投稿者: 前にも似たような投稿ありましたが…  (ID:fxGVTVSGn2U) 投稿日時:2017年 07月 05日 08:34

    関関同立狙うならそもそも中学から関関同立を選択されると思います。
    それが難しければ、龍谷や京産という選択肢もあると思います。
    (産近甲龍も大学から行こうと思えば、それなりに難しいですから。)
    早慶はコースを作ってもそもそものレベルがちょっと違うと思います。
    いずれにしても現役合格にこだわられるのであれば、
    わざわざ大学のない東山はないと思います。
    既に入学た場合は、高校からコース変更されて
    指定校推薦をとるという選択肢もあるかと思います。
    そもそも、ユリーカは別としてエースはそんなに国公立を
    がちがちに狙うようなコースではないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す