最終更新:

41
Comment

【4860856】東山中学ユリーカ入学への迷い

投稿者: ツバメ   (ID:O0TSZvVL.S2) 投稿日時:2018年 02月 01日 22:36

この度、第1、第2志望不合格で、東山ユリーカに合格をいただきました。
せっかくいただいた合格ですが、大学の進学実績を見て、息子を預けるべきか心許なく感じております…
また、塾に報告した際に、「(息子が)東山に進学されるか公立に行かれるか分かりませんが」と言われ(公立などと一言も言っていないにもかかわらず)、そんなことまで言われてしまうような学校なのかと、ショックを受けてしまいました。
勉強は、どの学校に行っても本人次第ということは分かってはいるのですが、周りの環境に左右されるのもまた否めません。
また、わが家は京都在住ではないのですが、東山中学はイメージが悪いのでしょうか。昔の話でしょうか。それとも今もそうなのでしょうか。
今まで色々なものを犠牲にして頑張ってきた成果なのに、悪く言われると悲しいです。
ご縁のあった学校には前向きな気持ちで入学したいのですが、モヤモヤが晴れずネガティブな投稿をお許しください。
東山中学に在学のお子様がいらっしゃる方、東山中学についてよくご存知の方、どうか教えていただけますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東山中学高等学校に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【6487342】 投稿者: たま  (ID:q/iiCkscsYc) 投稿日時:2021年 09月 18日 19:26

    東山ユリーカに息子が通っていますが、大満足です。京大志望の学生と切磋琢磨しています。

  2. 【6627191】 投稿者: 医学部  (ID:dVcJJ8hTgAI) 投稿日時:2022年 01月 19日 16:12

    医学部志望の学生(お医者さんのご子息)も多く通われており、医学説明会などもあります。マンモス校だから高校からのクラスのイメージなどがあるのかもしれませんが、ユリーカは良いですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す